こんにちは!

昨日は週末前のつくりおきをしましたニコニコ

週末暑くなるのか寒くなるのか
わからないので泣き笑い
今週はとりあえず両方!

おでんやらクラムチャウダー、
南蛮漬けなどのメニューです。


左上から時計回りに

鶏むねの南蛮漬け

炊飯器の簡単おでん

クラムチャウダー

自家製ミックスビーンズのサラダ

温野菜


鶏むね肉の南蛮漬け


一口大に削ぎ切りした鶏むね肉を
片栗粉で揚げ焼きにし、
にんじんやピーマン、
新玉ねぎと合わせて南蛮漬けに。

100g48円のお安いむね肉でも、
食べごたえもあり、

カラフルでちょっぴりデリ風にも見える
節約メニューです指差し


炊飯器の簡単おでん



がんもや大根、茹で卵などの具材を
炊飯器に入れて煮込むだけの
簡単おでんですニコニコ

大根が硬かったので、
レンジで軽く下茹でしておきました〜。


味付けは昆布、出汁パック、醤油、
みりん少々です。
炊飯ボタンをポンするだけ。

ホットクックが他の料理でふさがっているので、今回は炊飯器で作りました。

炊飯器からあふれないよう、
あまり具材を入れすぎないようにするのがポイントです指差し

いろいろ温野菜


ホットクックの無水調理で
茹でた温野菜です。

にんじん、さつまいも、カリフラワーとその葉っぱ、シメジなど入れました。

にんじんやさつまいもなどの
硬い野菜を先に入れ、
追加でキノコ類など入れるのがコツですよ〜ウインク

クラムチャウダー

ホットクックでもう一品!

貝が沈んで見えませんが💦

冷凍庫にあったアサリとホタテで

クラムチャウダーに。


こちらも材料全部入れるだけ。

鉄分やカルシウム補給にもなり、

身体も温まる一品です。


自家製ミックスビーンズのサラダ


ミックスビーンズときゅうり、
チーズを和えたサラダですニコニコ

ミックスビーンズは
いつも豆をまとめ買いし、
圧力鍋で蒸しています。

豆は栄養価も高いし、
自分で戻せばかなりの節約になりますよ〜!


いつも応援ありがとうございます🙇
ポチッとひと手間お願いいたします🙏


オススメのインテリアや食器を紹介しています↓