金曜日イロイロ KSR110をやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

焼き物のお話だったダス!

おお、佐野さんが出とったダス!

未来の黄門様ダスなw

黄門様が焼き物の出来を褒めとったダス☆

作品名を箱に書くダス!

梅里というのが黄門様の証ダス!

その焼き物職人さんが有名な陶芸家で、そのお方の失敗作を横流ししてここらの役人がボロ儲けしとったんダスが、印籠ビームにより悪は滅んだダスw

朝が来たダス!

アマタツ~!

アマタツは高校球児だったそうダス⚾

アマタツに関するクイズ問題で出題される可能性があるので覚えとくと良いダス!

いつもの日課をこなすダス!

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

 

お仕事の前にZ650で峠を流してきたダス🌞

朝から暑ダス~🌞💦

早速お仕事をやるダス!

KSR110という車両が入庫したダス!

全然エンジンが始動せんということダス。

なんぼキックしてもセル回しても始動せんので圧縮圧力を計測してみたダス!

そしたら5キロ程しか出んかったダス💦

 

しかしよう考えたらこのエンジン、オートデコンプ機構とやらが付いとったダスw

で、キックで計測したら11キロ程度の正常な数字が出おったダスな♪

てっきりエンジンが壊れて圧縮が出んのでは!💦と勘違いするとこだったダスw
 

圧縮圧力計測するとき点火プラグを見たら真っ黒だったのでプラグ掃除して、ナンボかキックしたら始動しおったダス☆

チョイと走ってみたダス!

しかし調子はイマイチな感じダスな。。。

オーバーフローパイプから燃料が垂れてきよるのも気になったのでフロートチャンバー開けてフロートバルブ&油面なんかのチェックするダス!

オイル点検窓からオイルを見たら、油面がゴッツイことパシャパシャとしとったのでオイル抜いたダス!

キャブのオーバーフローによるものなのか、オイルの量がえらくようけになっとったダス💦

あと、このオイル、ガソリン臭がキツかったので多分オーバーフローによりエンジンにガソリンが入って増量してもたのではないかと推測するダス!

オイルと共にフィルターも交換しとくダス!

 

キャブ開けとるとこの写真で気付いた方もおられると思うダスが、このKSRには社外品のキャブが装着されとるダス。

で、口径もSTD状態と比べたらかなり大きくなっとるダス。

エアークリーナーボックス、吸気の穴はえらくショボいものなので

テストとして蓋は取っ払うダス!

 

そして

テスト走行してみたら、これまでとは全然違う良い走りを見せてくれたダスな♪

トンネル横で軽く休憩ダスw

エンジンが温まりきった状態でも楽々再始動しよるダス☆

修理というか調整の方向は間違ってはおらんかったようダスな♪

 

あとはシッカリとエンジン冷まして冷間時の始動チェックをやらんといかんダスな☆

今日もゴッツイこと暑いのでエンジンがナカナカ冷めんダス!

今日のKSRはここまでにして冷間時の始動テストとかは明日やるダス!

 

暑すぎて走りに出る気にならんかったダス💦

店の一番奥に鎮座しとるKZ1000を軽く弄るダス!

でも夕方Z1Rでチョイと走りに出てもたダスw

行きつく先は涼しいトンネル横ダスw

 

 

夕方からえらくお客様が見えて、雑談とかオイル交換とか色々やって、今日はコレくらいにしとくダス!

お仕事の後はサイダー飲んでなんか知らんクッキー食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸