木曜日イロイロ モンキーのエンジンをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

輪島塗理のことをやっとったダスな☆

この役者さんもよう出とられるダスなw

悪役ばかりダスがw

全ての問題は印籠ビームで解決ダス☆

 

都市伝説の真相とかいうのもやっとったダス!

ツチノコのミイラが凄ダスなw

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

最近雨が続いとって地面はようけ水を含んどるので今朝のバラの水やりは無しダス!🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

お仕事の前にZ1Rで峠を軽く流してきたダス♪

急に暗雲が!💦

速攻で店に戻ったダス!

この後すぐに雨になったダスw

 

早速お仕事をやるダス!

こないだからやっとるモンキーのシリンダーヘッドをやってまうダス!

最初に燃焼室やらポートに蓄積されとったカーボンなどの除去をやって、その後ポート研磨なるものを施したダス☆

やり過ぎんよう薄皮一枚剥ぐ程度削ったダス。

あとガスケットなんかも合わせてみて下手な拡大してしまわんよう注意ダス!

 

バルブシートも修正しとくダス!

バルブ擦り合わせするダス!

シートの修正とかしとるのですぐアタリは付くダス☆

バルブをセットするダス!

途中Z1000のちょっとした作業が入ったのでモンキーは一時中断。

再開ダス!

ピストン組んでシリンダーをセットしてヘッドも合体!

 

キャブも組むダス!

今回使ったキット、タケガワ社のやつなんダスが、ドライブスプロケットなんかもセットされとったダスな♪

オイル入れて、マフラーはまだ未装着ではあるダスがエンジン始動!

すぐ始動しおったダスな♪

調子も良い感じダス☆

あとはマフラーが届くのを良い子にして待つダス!

 

作業後は休憩ダス!

またZ1Rで峠に行ってもたダスw

トンネル横で涼むダス♪

トンネル内はビショヌレになっとるダスな。。。

向こう側に行く気にはならんダスw

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス👀

そしたら

 

ニホカモちゃんがおったダス~♪

お仕事の後はお茶飲んでチョコパイ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸