木曜日イロイロ Z125をやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!

内容は大店の娘さんの息子が本物かというたまにあるパターンのやつダスw

で、何者かの気配を感じたダス!

と思たら

役人の背後に福本清三さんがおったダス~☆

ならず者の中にも清三さんがおったダスw

一人二役ダス!

全ての問題はこの印籠が解決してくれるダス!

この印籠、ワシにクレダス!

女子プロレスも見たダス!

色々危ないことをやっとられるダスな💦

大ケガせんように気をつけてクレダス💦

朝が来たダス!

アマタツ~!

アマタツ先生、夏は麦茶がお勧めだそうダス!

いつもの日課をこなすダス!

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

お仕事の前にZ650で峠を流してきたダス♪🌞

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス👀

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪と思たら普通の鹿ちゃんだったダスw

早速お仕事をやるダス!

今日はZ125のフォークをやるダス!

オイル漏れとかしとったわけでは無いんダスが、ダストシールがひび割れてしもとったんダス。

倒立フォークなので分解せんとダストシールは交換できんのダス。

オイルシールを入れる場合、スライドメタルとかが入っとる側から入れることになるダスが、その際、スライドメタルが収まるとこの段差でオイルシールを損傷させんようにシッカリと養生してやらんといかんダス☆

あと、オイルシールをセットするとき、小型のオイルシールドライバーが無いと作業しにくいダスな。

 

あとはオイルをキッチリ入れて組み立てダス!

 

ストロークさせまくってオイル漏れとか滲みが無いかの確認も忘れんダス☆

フォークの作業は終了ダス♪

あとは届いとらん部品の入荷を良い子にして待つダス☆

 

今から遠方の車両の引き取りがあるので今日は早じまいさせていただきますダス~!m(__)m