木曜日イロイロ Z1000Rできましたダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!

旅芸人さんのお話だったようダスな☆

黄門様がお世話になっとる芝居小屋に江戸から芸人さんご一行が来たんダスが、敵対する芝居小屋&悪代官の嫌がらせで怪我させられてもたダス💦

悪代官はこのようなお方ダスw

怪我した芸人さんたちの代わりに黄門様ご一行が芝居やっとったダスw

悪代官役は弥七ダスw

お芝居の内容に怒った代官は黄門様ご一行を捕らえに来たダスが

逆に印籠ビーム食らって退治されてもたダスw

NHKで吉野ケ里遺跡のことをやっとったダス!

このような発掘に携わって見たいダス~☆

女子プロレスも見たダス!

なんかゴッツイこと器用な技をかましとったダス!

安納サオリちゃんが勝ったダス!

華奢な感じで強そうには見えんのダスが強いんダス☆

朝が来たダス!

アマタツ~!

今日も暑くなると言うとったダス!

熱中症にならんよう水分補給をしっかりとやらんといかんダスな☆

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

出勤してすぐ車両引き取りの旅ダス~!

Z750FOURを引き取ってきたダス!

車検とか色々やらんとイカンダス☆

店に戻ったらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

 

早速お仕事をやるダス!

こないだからやっとるスクーターのアドレス125、エンジン始動チェックとかをやるダス!

始動を試みて、始動するかしないかってのをずっと確認しとるダスが、現在は100%始動しよるダス♪

もう大丈夫なようダスな☆

Z1000Rもやるダス!

トランスミッションカバーからのオイル漏れを直すダス!

多分コレがこの車両に対しての最後の作業になるダスな☆

カバー外して合わせ面のガスケットをキレイに剥がし、オイルストーンで面を仕上げて新品のガスケットをセット。

ミッションカバー側のオイルシールも全部新品にしてカバーをセット!

この車両はチェンジシャフトとフレームとの距離などの関係で正攻法でいくとゴッツイこと組みにくいんダスが、ちょっと考えると簡単な知恵の輪的作業で容易に組むことができるんダス♪

クラッチプッシュロッド、ミッションカバーのとこのオイルシールとの接触部がかなり摩耗してしもとるので

今度は元々クラッチの方を向いとった方をミッションカバーの方に向けて組むダス!

この棒はどっち側に向けても使えるんだ須。

で、コッチ側は摩耗しとらんのダスw

カバーのボルトとかシッカリ締めて

ドライブスプロケット付けてスプロケットカバーなんかも付けて

出来ましたダス!

テスト走行もやるダス~♪

作業前はすぐオイルが滴下しとったダスが、もうオモラシしとらんようダスな♪

休憩ダス!

KZ1000で峠を流してトンネル横で涼むダス~♪

今日はゴッツイこと暑かったダスな🌞

でもオートバイ乗って風を受けると涼しくて快適ダス~♪

お仕事の後はコーヒー飲んでチョコパイ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸