火曜日イロイロ 作業準備とかをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!

庄司歌江さんが出とられたダス!

このように時代時代の有名な方が出ておられたりするのでそのような方を探すのも水戸黄門の楽しみ方ダスw

西郷輝彦さんなんかは助さんとか隠さんの旧友って設定でよく出とられるダスな☆

右の女優さんは吉沢京子さんダス!

ちなみにど根性ガエルに出てくる京子ちゃんは、この吉沢京子さんから来とるそうダス☆

クイズ脳ベルSHOWも見たダス!

おお、平松伸二さんが出とられたダス!

ブラックエンジェルズをはじめドーベルマン刑事とかもワシは単行本持っとるダス☆

最近は大江戸ブラックエンジェルズっての描いとられるダスな☆

あるなしではこのような問題が出とったダス!

ワシは最後の方のプカーてっとこまでワカラン勝ったダスw

なつかし漫画というので箱のような問題。

キャプテン翼でのこの二人でボール蹴るのは何てシュート?って問題ダスが、ワシはキャプテン翼を読んだことないので全然ワカランかったダスw

このキャプテン翼を描いとる人は昔平松伸二さんとこでアシスタントやっとられたそうダスな♪

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

朝刊読んどったら何者かの気配を感じたダス!

と誌面を見たらあの伝説の斬られ役、福本清三さんがおったダス~☆

このお方こそ真のラストサムライとこのワシは思っとって尊敬しとるダス☆

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

朝一発目にスクーター、アドレスV125の冷間時エンジン始動テスト!

冷えとる状態でも一発始動ダス☆

しかし冷えとるとは言うても冬の冷えと夏の冷えはレベルが全然違うので油断は出来んダスな。

もう少しテストを繰り返すダス☆

 

KZ1000で峠を流してきたダス♪🌞

朝からゴッツイこと良いお天気だったダスな🌞

何者かの視線を感じたダス!

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス👀👀

そしたら

竹藪の中にニホカモちゃんがおったダス~♪

トンネル横で涼んどったらトンネル内からゴッツイエンジン音が響いてきたと思たら

Z1のTくんが走っとったダス☆

 

こないだのサーキット走行での反省点とか色々会議しとったら成り行きでTくんのZ1に乗ることになったんダスな☆

ネックのベアリング辺りが少しだけガタがキとるようダスな。

症状としてはまだ全然出始めって感じダスがw

またもギル!

そしたら

またもカモちゃんおったダス~♪

たまにはワシのKZ1000乗ってみるダスかね?ということで

Tくんに乗ってもろとったダス☆

自分のオートバイの走行音とかエンジン音を聞けたダス♪

変な音しとらんかったので安心ダスw

店に戻ってお仕事ダス!

色々配達とかやって、

今やっとるZ1000Rの作業せんといかんとこの準備しとくダス!

ドライブスプロケットカバー外してオモラシ箇所を確認。

チェンジのシャフトのオイルシールから滲んできとるダスな。

そこからのオイルが伝って左側のナベネジのとこから滴り落ちとるダス。

あとは部品が届いたらサッサと作業が出来るよう、ドライブスプロケットナットとかトランスミッションカバーの固定ネジなんかを先に緩めとくダス!

ネジなんかは全部無事に緩んだので、部品が届いたら速攻で作業するダス☆

しかし今日あたり部品が届くと思とったんダスが、どうも明日発送な様子ダス。。。

 

作業後も休憩ダス!

停車するときは日陰ダスw

日向は暑くてたまらんダス🌞

今日は配達途中で本屋さん寄ったんダス📚

そしたらクラブマンの新刊が出とったので買うたダス!

お仕事の後は本読みながらお茶飲んでチョコパイ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸