日曜日イロイロ 今日はZ400FXをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨日はお店を早じまいして、一台車両の配達に行って

その後、車両引き取りの旅に出たのダス☆

目的地に行く途中、若狭の海沿いを通るダスが、若狭とは振り向かんことだと某香辛料みたいな名前の宇宙刑事が言うとったのでワシは振り向かんダス!

しかし、若狭ってなんだ!?愛ってなんだ!?とか言う前に、ワシとしては 宇宙刑事って何だ!?と尋ねたいダスw

お~い!本郷~!ポイント通過w

ココを通ると仮面ライダーに出てきたタチバナのオヤッさんの声が聞こえてくるダス!

若狭の海沿いの国道27号線はワシが勝手に若狭コーフンロードと言うとるダス!

国道からようけ古墳が見えるんダスな♪

コーフン!コーフン!とか言いながら目的地に向けて進むのダスw
 

日が暮れてきたダス~🌄

 

で、無事に引き取りを終え、夜中に帰宅したダス☆

朝が来たダス!

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

夜中から朝方にかけて雨が降ったので今朝のバラの水やりは無しダス!🌹🌹🌹

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたら曇り空ダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!⛈🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

昨日引き取ってきたのはZ400FX。

この車両も長いこと色々メンテとかさせていただいとるダスな♪

いつもピカピカに磨かれとるダス☆

今回のメンテのご依頼を受けてから結構待っていただいたのが申し訳ないダス!m(__)m💦

タイヤ交換とかオイル交換とか色々やるダス!

このチューブのエアーバルブ通す作業、慣れとらんかったら結構苦労するようダスな。

ワシの場合、エアーバルブ本体にワイヤー通した簡易特殊工具を使って引っ張り出すようにしとるダス☆

タイヤ交換できましたダス!

あと、オイルとオイルフィルター、その他諸々交換☆

チェンジのリンクの固定ナットが緩んどったので締め直しときましたダス!

おお、出来てもたダス♪

あと数か月で車検も控えとるので今日の作業やりながらそのときに交換すれば良いと思われる部品なんかをピックアップしとくダス!

テスト走行もやるダス~♪

今修理しとるアドレスってスクーターの部品が入荷!

あとなんぼか時間が経ったら今度は配達の旅に出るのでコレは明日やるダスw

Z1000Rのオモラシ修理の部品は今日は入ってこんかったダスな。。。

軽くKZ1000弄りして今日の作業はコレくらいにしとくダス!

お仕事の後はお茶飲んでみたらし団子食うダス!

 

で、先にも書きましたとおり車両配達の旅に出るので今日も早じまいさせていただきますダス!m(__)m