木曜日イロイロ GSR250とZ1000Rを仕上げるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダスが、帰宅した時間が遅かったので最後の方しか見れんかったので内容はよう分からんかったダスw

NHKで水中考古学のことをやっとったので見たダス!

そういうのもワシは好きなんダスw

大昔に沈没したヴァーサ号とかいう軍艦が凄かったダス!

出向してちょっと進んだとこで沈没してもたそうで、それがほぼオリジナルな状態を保ったまま引き上げられてレストアされたんダス☆

細かいとこにイチイチ彫刻が施されとるのが凄いダス!

船のお尻の方はこんなんダス!

キャプテンハーロックのアルカディア号の尻まわりなんかもリアルにやるとこんな感じになるのかもしれんダスな☆

 

そのままニュース見とったら

亀岡市の古墳群でコーフン!

おお、ココは法貴古墳群!

昔一回だけライジングしとるダスが車停めるとこが全然無かったのでチョットしか見れんかったとこダスw

テキトーにそこらに車停めてでも見学できとったら今回の発見はこのワシの手で行われるはずだったと勝手に想像するダスw

女子プロレスも見たダス!

エルボーがアゴに入ったダス!💦

怪我せんように気を付けて頑張ってクレダス!

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

 

今日の午前中は、お客様のお相手とかオイル交換等ですべてが費やされたダス☆

お昼休憩時、APE100で峠を軽く流してきたダス♪🌞

そして店に戻って店で使っとるトランポの車検に行って

その後はGSR250をやるダス!

一昨日点火コイル交換して好調さを取り戻したダス☆

後は、オーナー様からボルトやワッシャー、カラー関係でチグハグな組み合わせになっとるとこを直しといてほしいとのご依頼も受けておったのでそういうのもやるダス☆

しかし

薄いボタンヘッドのボルトで、工具掛けるとこが潰れとって、おまけにゴッツイこと固着しとる箇所があったので、そういうボルト外すのに時間を食うてもたダス!

特にフェンダーのとこのボルト、完全に固着しとったので頭の部分を破断させて残ったネジを抜いたダス!

それやるのにフェンダー外したんダスが、前輪外さんとフェンダーにくっ付いとるスタビライザーのとこのネジが外せんので余計に時間を食うてもたんダスw

こういう場合、横着しようとせずフォークアウター部を露出させて作業した方がやりやすいダスからな。

テスト走行もやったダス~♪

Z1000Rもやるダス!

午前中、オーナー様が来とられたんダスが、そのときエンジン掛けてもえらく始動しにくい状況になってもたんダス💦

点火プラグとか配線関係とかチェックしてみたダスが、異常があるようには思えず、何が原因ダス?と色々見とったら、現在間に合わせで使っとる燃料を送るためのタンク、通称点滴wを設置しとる位置がちょっと低かったようで、キャブに燃料を送れんようになっとったんダスw

点滴の位置を上の方にしたら、不調は一発で解消ダス☆

しかし長年眠りについとった車両なのでこの先電気系とかの予期せぬトラブルなんかの発生する可能性も無い訳ではないのでしばらく注意は必要ダスな。

夕方、部品が届いたダス!

ブレーキホースが届いたので速攻でセット!

とりあえずはフロントだけダスがw

エアー抜き作業をやっとったダスが、一気にスパッと抜けんダスなw

今日はコレくらいにしとくダス!

お仕事の後はコーヒー飲んで粒あんデニッシュ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸