金曜日イロイロ GSR250をやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダスが帰宅時間が遅かったので最後の最後しか見れんかったダスw

 

なんでも鑑定団も見たダス!

レッドツェッペリンのサインが出とったダス!

上の写真でジミーペイジ氏が弾いとるのはダンエレクトロのギターダスかね🎸

サインはコレなんだスが、160万の鑑定額がついたダス!

ワシの持っとるイングヴェイ氏のサインはなんぼダス~!?

その後は一人ライブ頑張っとったダス🎸ピロピロ♪

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!

 

早速お仕事をやるダス!

車両を一台引き取りに行ったダス☆

 

店に戻ってしばらくしたらZ1のTくんが今日はお仕事が休みのようで遊びに来られたダス☆

サーキット行きのお誘いダス☆

最近全然サーキット行っとらんのでたまには行くダスかね☆

 

で、引き取ってきたのはスズキのGSR250という車両ダス。

エンジンは何とか掛かるんダスが、全然キレイに吹け上がらんのダス。

症状が、ちょっと前にタンク内に水が入ってエンジンが吹け上がらんようになったバリオスと同じ感じだったので燃料抜いてみたんダス。

そしたら

おお、、、ゴッツイこと水やらゴミが出てきおったダス~💦

燃料抜いてタンク内を見たら、まだゴミがおるようダスな。

タンク外して燃料ポンプ外して内部清掃するダス!

多分コレで解決ダス!

 

 

休憩ダス!

Z650で峠を流してきたダス♪🌞

ゴッツイこと暑いので日陰に避難ダスw

 

 

店に戻って作業再開ダス!

燃料ポンプや燃料のライン全て洗浄し、キレイなガソリン入れて始動!

普通にエンジンは始動したダスが、吹け上りがイマイチな感じダスな。。。

途中からパスパスと失火しとるような音がしだしたダス。。。

簡単なとこから見てくダス!

点火プラグをチェックしたら

2番(右の気筒)、熱を持ちだした頃から火花が飛ばんようになるダス!

簡易チェックとしてタイミングライト使って反応を見ると、1番コイルはシッカリ正常にずっとピカピカと光りよるんダスが、2番コイルは反応が悪すぎダス!

キャップ替えても結果が同じなのでどうもコイルがダイしとるようダスな。

部品発注して今日のGSRはコレくらいにしとくダス!

 

Z1000R、少しでもやるダス!

ジェネレータカバーとかオイルクーラーとかを装着したダス☆

 

 

お仕事の後はお茶飲んでチョコパイ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸