日曜日イロイロ Z1000R色モノが着いたダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシは博士ちゃんという番組を見とったダス!📺

道路に関することをやっとったダス☆

その中でバスのことをやっとったんダスな♪🚌

このボンネットバスがワシ好みダス☆

ボンネットがドーンと出たバスとかトラック、今ではもう全然見んようになったダスな。

朝が来たダス!

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

今日は午後から雨が降ると天気予報で言うとったのでバラの水やりは自然に任すダス☔🌹🌹🌹

テレビ大好き土偶のこのワシは新聞のテレビ欄を見とったんダス。

すると何者かの視線を感じたダス!

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

ダーウィンが来たという番組ダスな。

見んといかんダス!📺

昨夜は甘酒の仕込みもやったダス☆

甘酒というのは夏の季語にもなっとるのでこれからが甘酒のシーズンダスな♪

 

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたら曇り空ダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!⛈🐢🐢🐢

お仕事の前にZ650で峠を軽く流してきたダス♪

雨降る前に走っときたかったんダスw

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

うお!新しいパイナップルの缶詰が追加されとるダス~!!!💦

重石としてコンロッドが乗っかっとったダス!

なんか強度が凄くありそうな立派なコンロッドダスなw

 

しかし何も知らん人が見たらこれらの物体は只の不法投棄なので感心はせんダスな。

意識してパイナップルの缶詰置いたりしとる人がおるのかもしれんダスが、ゴミがゴミを呼ぶ可能性があるのでパイナップルの缶詰の観察はもう止めるダス!

峠からの帰り道、何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス👀👀

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

温かい季節になって夏毛になるのか、冬に見たときよりもホッソリして見えるダスな☆

早速お仕事をやるダス!

Z1000Rをちょっとでも進めてくダス☆

こないだサビ落としして下地を整えて塗装した純正のハンドル、もう塗膜は硬化しとるようなので

取り付けたダス!

ハンドルスイッチとかも取り付けとくダスかね☆

しかしスイッチ付けた後でクラッチレバーホルダーをセットするのを忘れとったことに気付き、後でやり直したダスw

今回はフロントフェンダーも付けたんダス♪

ようやく色モノを取り付ける段階に入ってきたダス☆

ブレーキキャリパーなんかも取り付けて、ブレーキホースの長さなんかを計測。

元々のホースはかなり劣化してきとるので今回は新しいのにするんダス☆

フォークが伸びたり縮んだりすることなんかも考えて長さを決めるダス。

テキトーなことやってまうと、妙にホースが弛んだり、逆に長さが足りんようになって引っ張りの力が掛かるようになってまうとまずいダスからな。

余裕がある分にはまだ良いダスが、長さ足らずで引っ張りの力が掛かるってのはNGダス!

オイルクーラーのホースも取り付けとくダス!

あと、オーナー様からの依頼で負圧の燃料コックを使えるようにしてほしいと言われたので

吸入負圧を取り出せるようキャブのスピゴットとかいうやつに穴開けてタップ立ててニップルを装着したダス!

最初にどれくらいのとこに取り出し口が来るかってことをよう考えて位置設定することを忘れてはいかんダス!

テキトーにやってまうと負圧ホースを差し込む場所が変な位置にくる恐れがあるダスw

このニップル、元々このZ1000Rに付いとった燃料コックから取り出したものダス☆

コックは腐りまくってタンク洗浄時の蓋にしかならんような状態だったダスが、このニップルだけは使い物になったダス☆

 

今日はコレくらいにしとくダス!

お仕事の後はコーヒー飲んでヨーグルト&ブルーベリータルト食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸