日曜日イロイロ GW中はヌルくお仕事ダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシは博士ちゃんという番組を見とったダス!📺

リニアモーターカーのことをやっとったダス☆

時速500キロの世界ダス~☆

リニアモーターカー開発初期は60キロ程しか出んかったそうダスな。

それが今は500キロも出るとは!

開発者さん達の頑張りにワシは感動を覚えたダス☆
 

朝が来たダス!

いつもの日課をこなすダス!

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

アボカドちゃんのチェック!

サルモンキーに折られてもたので横に棒を立てて補強したダス☆

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

お仕事の前にAPE100で峠を軽く流してきたダス♪🌞

途中CBR600のF君と遭遇♪

しばらくダべっておったダスw

お仕事もやるダス!

こないだ塗装したZ1000Rのモーリスのマグホイール、上からウレタンでコーティングしたダス☆

タンク内のサビ落としもだいぶ出来てきたダスな♪

最後に時間かけて高圧洗浄機で内部を洗浄したら少しサビの粉が排出されたダスな。

 

微妙にサビが残っとるダスが、薬品処理を頑張り過ぎると穴が開いてまう恐れがあるのでこの辺りで妥協するダスかね。

ガソリン入れて本格的に使う際は燃料フィルターを燃料ラインに追加するなりして対策するダス!

今日はZのオイル交換が何故か続いたダスな☆

同様の作業が連続するというのは何故かよくあることなんダスw

空いた時間にZ1000Rのホイールにブレーキディスクとかリヤハブ周りの部品を組み付け☆

 

それ以降はお客様リレーが終業時間まで続いたダス!

お仕事の後はコーヒー飲んでくるみパン食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸