火曜日イロイロ 今日もZ1000Rの作業を進めるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

なんと!黄門様が百叩きの刑を受けとったダス💦

百叩きって実際は背中の皮はもちろん肉も裂けて血が噴き出し、ゴッツイこと悍ましい残酷な刑だったそうダスな💦

お話としては毎度のパターンのやつダスw

伝説の斬られ役、福本清三さんがチラリと出とられたのをこのワシは見逃さんダス☆

クイズ脳ベルSHOWも見たダス!

このような問題が出とったダス!

これはよう分からんかったダスがマグレで正解したダス♪

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!

今朝は雨が降っとったのでバラの水やりは自然に任すダス!☔🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたら曇り空ダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!⛈🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

今日もZ1000Rの続きをやってくダス~☆

まずは燃料タンク内の洗浄♪

まだサビの粉が排出されよるダスな。。。

でももう8割がたサビは落とせとるのでチョット余裕が出てきたダス♪

で、タンク内をシッカリ高圧洗浄機で洗ろた後、タンク用のサビ落としではなく、工業用のサビ落としで処理。

薬液をかけた直後は見た目はゴッツイことサビが発生しとるように見えるダスが、コレは一時的なもんダスw

コレを処理した後は早急に高圧洗浄機で水洗いして今度はタンク用のサビ落としをブチ込むダス!

サビが酷い場合、タンク用の薬液だけでやるよりこの工業用薬液も使っての交互作戦は結構有効な感じがするダスな☆

リヤサスなんかもクタビレとるので

スプリングコンプレッサーでバネ縮めて

リテーナー外してバネ外すダス!

アルミの部品、ゴッツイこと腐食しとるダスな。。。

 

頑張って磨いてくダス!

頑張って磨いたダス!

せっかくの旧型オーリンズ、大事に使わんといかんダス♪

しかし使い出してすぐオイル漏れするような場合はOHせんといかんダスな。

バネも軽く塗装しといたダス☆

休憩ダス!

お天気が回復してきたのでKZ1000で峠を軽く流してきたダス♪

ニホカモちゃんの観察したいんダスが、今日はおらんかったダスなw

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

ホイールもチョイとやるダスかね☆

ゴッツイこと腐食しとるダスな。。。

一旦洗浄して下地から湧いてきとる腐食部を軽く研磨したダス!

ベアリングの嵌っとる辺り等は無事な様子ダスな☆

 

 

今日はコレくらいにしとくダス!

お仕事の後はコーヒー飲んでブラックサンダーのカカオ72%とイチゴのやつ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸