土曜日イロイロ Z1000Rの細かいことをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!

第八部が始まったダス~♪

水沢アキさんが出とられたダス!

そういやちょっと前にクイズ脳ベルSHOWに出とられたダスが、この水戸黄門での姿と照らし合わせると年月の経つことの恐ろしさをヒシヒシと感じてもたダスw

伝説の斬られ役、福本清三さんがどっかに出演しとられんかを神経尖らせとるんダス!

昨日も出とられたダスが、顔を下に向けとる侍が福本さんだったダスなw

発見してすぐカメラ構えたダスが間に合わんかったダス。。。

その後は顔を上げることがなかったので正面からとらえることもできんかったダス💦

京都テレビでも水戸黄門やっとったのでハシゴして見たダス!

紙から布を織るというのをやっとったダス!

由美かおるさん演じるお銀の観察も忘れんダスw

朝が来たダス!

いつもの日課をこなすダス!

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!


皆様の今日の運勢はどうダスかね?

女子アナのこのお姉さんとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

お仕事の前にZ650で峠を流してきたダス♪

ええお天気ダス~♪🌞

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

早速お仕事をやるダス!

こないだからやっとるZ1000Rの続きをやるダス!

今日は天気の良い土曜日なのでお客様が来られてもすぐ中断できるような作業をやるダス☆

ゴッツイことサビサビになっとったヘッドライトリムとかヘッドライトステーなんかをサビ落としするダス!

サビ落としの薬液を塗布しながら磨いてくダス!

ヘッドライトステーはあんまり深くサビが進行しとらんかったダスな♪

見た目は結構キとったんダスがw

ヘッドライトリムの方がサビが深いダスな。。。

しぶとく研いでくダス!

ある程度満足いくとこまでできたら

サビ落とし薬液で煮て、深く残ったサビを除去。

その後で防錆処理もカマすダス!

 

 

そして塗るダス!

ライトステーは表面の状態がそんなに酷くないので結構キレイになったダスな♪

艶消しの黒で塗ったダス☆

このヘッドライトリムも

何とかこのような感じで仕上がったダス♪

 

今日は作業後コーヒータイムと一人ライブもソコソコに、車両引き取りの旅に出るのでちょっと早じまいさせていただきますダス!