金曜日イロイロ ゼファーχの続きとZ1000Rタンク洗浄とか色々やるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜は帰宅した時間が遅かったので水戸黄門は見れんかったダス!

でも一人ライブ頑張っとったダス!🎸ピロピロ♪

このトニーアイオミさんシグネチャーモデルのピックアップが良いんダス♪

2009年モデルのSGーRAWPOWERとかいうモデルなんダスが、毎日のように弾いとったらネックの裏側はこんなになってもたダスw

 

所ジョージさんの番組で昭和歌謡についてのことをやっとったので見たダス!

伊代ちゃんはデビューしてからずっとアイドルダスな☆

雰囲気とか変わらんのが凄ダス!

朝が来たダス!

アマタツ~!

おお!アマタツカルテット!!!

いつもの日課をこなすダス!

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

途中、海上自衛隊の教育隊の前を通るんダスが、門におられる隊員さんが敬礼しとったダス!

ワシに敬礼してくれたものと勝手に思うダスw

中では新隊員さんと思われる方々がようけ整列しとられたダスな☆

訓練とか色々辛くて面倒くさいこととか色々あると思うダスが負けんと頑張ってクレダス!

日本の護りは任せたダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

ワシのZ650、車検ダスw

店に戻って作業を色々やるダス!

スクーターのレッツⅡという車両が入庫。

バッテリーは完全にダイしとるダス。

そのようなバッテリー使い続けとるとCDIとかをパンクさせてもたりする恐れがあるのでサッサと交換ダス!

タイヤ交換もやるダス!

元々チューブレス仕様なんだスがチューブがセットされとったダス。

ワシは普通にチューブレス仕様に戻したダス!

前輪側はチューブレスのままだったダスが、エアーバルブをテープと接着剤で色々やってあったのでタイヤと同時に交換☆

あと具合悪いキャブのOHとか色々やったダス!

キャブが変で全然走らんかったダスが、普通に走るようになったダスな♪

ゼファーχの続きをやるダス!

足りんかったバルブクリアランス調整用シムが入荷したダス!

速攻でセットしてクリアランス測定!

良い数字が出たダス♪

元々のピストン外すのを忘れとったダスw

ノーマルピストン外してオーバーサイズピストンをセット!

次回はシリンダーからヘッドまで一気に組んでくダス☆

 

今日も作業の合間合間にZ1000Rのタンクサビ落とし作業ダスw

あまりにもサビが落ちんので昨日は薬液を変更してみたんダス。

そしたらちょっと上手いこといったようで大きなサビの粉がようけ排出されおったダス♪

しかしこんだけやってまだゴッツイことサビが落ちるって、作業前はゴッツイことサビとったんダスなw

 

今日はココまでにしとくダス!

 

しかし今日は全く休憩時間を取れんかったのでオートバイ乗って峠に行くって時間は全然なかったダス。。。

 

お仕事の後はコーヒー飲んで洋菓子食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸