日曜日イロイロ タイヤ作業が多いダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシは世界ふしぎ発見!を見とったダス!📺

38年間続いたこの番組も昨日が最終回だったダス!

過去にやった映像がようけ流れたダスな☆

モアイを歩かせるやつ、コレは見たダス!

パルテノン神殿はこんなにカラフルだったってのもやっとったダス☆

テレビ欄、縦読みすると番組からのメッセージが読み取れるダス!

朝が来たダス!

いつもの日課をこなすダス!

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

土の中で冬眠させとった組も活動を始めたダス!

早速お仕事をやるダス!

エストレヤのタイヤ交換をやるダス☆

新品タイヤは気持ち良いダスな♪

タイヤ交換作業の前になるんダスが異変が。。。

燃料が何処からか漏れるんダス💦

色々確認しとったらキャブからオーバーフローしとるとかではなく燃料コックからオモラシしとったダスな。

吸入負圧取るホースのとこから漏れとったダス!

とりあえず吸入負圧関係のホースを取っ払って

全て閉じるダス!

燃料コックの負圧取るとこなんかも蓋をするダス。

あと、キャブに付いとる負圧のホースを挿すとこも蓋するダス。

結局は燃料コック内部がパンクしたような状態になってしもとるようダスな。

直接ポタポタと吸気ポート内に燃料が滴下していっとったので、この症状に早く気付かんかったらゴッツイこと調子も燃費も悪くなったはずダスな。

コックからの漏れをシャットアウトしたおかげで要らんとこから余計に燃料が吸気ポートに入っていかんようになって、調子が良くなったダスw

コックをOHするってのも考えたダスが、今付いとるコック、既にエポキシ樹脂か何かで補修してあったりと状態が悪いんダス。

なのでこの機会に新品コックに交換するダス☆

休憩時間に今やっとるZ1000Rに装着されとった

ロッキードのCP2696も組んでまうダス☆

またタイヤ作業ダス!

カブがパンクしとるということで車に積んで持ち込んでいただいたダス。

タイヤ外したらリムバンドがズレとって千切れとったダス。

パンクしとるのでタイヤの内側もシッカリとチェックせんといかんダス!👀

画鋲の先っぽみたいなのが少しだけ頭出しとるってこともあり得るダスからな。

リムバンドもチューブも交換ダス。

エアーバルブ横にパンク修理の痕跡があったダスが、ここ等がNGの場合は素直に交換しといた方が良いダスな。

あとはタイヤ組んで出来上がりダス!

作業後、KZ1000で峠を流してきたダス♪

昨日と比べるとちょっと寒ダスな。

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

お仕事の後はコーヒー飲んで黑ごまソフトクラッカー食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸