日曜日イロイロ KZ1000のTMRキャブをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシは世界一受けたい授業という番組を見とったダス!📺

色々とやっとったダスが、ワシはピラミッドのことに興味を持ったダス!△

三大ピラミッドと云われとるクフ王・カフラー王・メンカウラー王のピラミッドの位置とオリオン座の配置がぴったりと合うそうな△△△

あとクフ王のピラミッド、出来立てホヤホヤのころは表面に石灰岩でできた表装石というので覆われとって太陽光を浴びると白く輝いたそうダス☆

さすがクフ王というだけあって色々と工夫されとるダス!

朝が来たダス!

いつもの日課をこなすダス!

今朝は雨が降っとったのでバラの水やりは自然に任すダス!☔🌹🌹🌹

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたら雨降っとるダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!☔🐢🐢🐢

しかし雨降っとるダスが気温が上がってきおったダスな♪

早速お仕事をやるダス!

今やっとるKZ1000に使われとるTMRキャブ用の部品が入荷しおったダス☆

OHキットとして販売されとるのを注文したんダスが、ソレはゴッツイこと納期が掛かってまうとのこと。

なのでTMRキャブのパーツリストを見て部品を拾い出し、それを用意したんダス☆

OH用のOリング等のセットくらい即納状態にしといてほしいもんダス!

ゴッツイこと腐食しとったフロートバルブ&バルブシートなんかは交換ダス!

写真のにはOリングとゴミ侵入防止の網が装着されとるダスが、ソレは別部品設定で、ワシが組んだダス。

パイロットスクリューんとこのOリングなんかも交換ダス!

夢中になって作業しとったらほぼ組めてもたダスw

加速ポンプの部屋のとこ(プラスの鍋ネジで固定されとる真鍮の部品のとこ)のOリングも交換ダス!

ココのライン(加速ポンプの燃料のライン)の詰まりが結構酷くて通路を開通さすのには通常よりも時間が掛かってもたダスな。

フロートチャンバーのOリングも交換ダス!

エアージェット側に装着されとるエアーフィルターのアダプターもキチンと掃除して組むダス!

このTMR、スローエアーのラインがゴッツイこと詰まっとったダスな。

あと、このようなアダプターを装着する場合はエアーの通路を塞がんキチンとした製品を選ばんといかんダス。

大昔、TMRキャブが発売されたばかりの頃、当時販売されとったフィルターアダプターを付けてパワーフィルターを装着したら、フィルターの口のゴムの部分がエアー穴を塞いでもて不調になるってのがあったダスな。

そういうとこをキチンと考えて製作されとる製品だったら何も考えんと組んでも変なトラブルは起きんと思うダスが。

キャブの後ろ側の空気の通り道がフィルターの口とゴッツイこと近いって場合は組み付けの際に気を付けんといかんダスw

ササッと組んでもたダス!

スロットルバルブの機械的な同調調整も忘れんダス!

エンジンと合体!

この車両の燃料タンクは酷いことになっとるので現状では使用できんダスw

なので点滴をセット☆

燃料をキャブに送るダス!

暫く放置してオモラシのチェックするダス☆

ナンボか放置したダス。

オモラシとかはしとらんようダスな。

ブースターケーブルで適当にバッテリーと接続しとるのでキックで始動ダス!

久しぶりにエンジンが掛かったダスw

しかし最後にエンジンが掛かったのは何年前ダスかね?

アイドリングも安定してレスポンスよくエンジン回転の上昇&下降もしよるダスな♪

エンジン掛かっとるついでに電圧とかもチェックしとくダス☆

あとはシッカリと冷まして明日また冷間時の始動チェックするダス!

雨が止んだのでワシのKZ1000弄りもやるダス!

うう、乗りたいダス~💦

Z650弄りとかもやりたいダスが、現在店の一番奥で箱の下敷きになっとるダスw

ここ最近、重症の車両が重なって入庫しとるのでナカナカ遊んでやれんダスな。。。

お仕事の後はコーヒー飲んでどら焼き食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸