土曜日イロイロ KZ1000の下準備とかをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!

しかしBSでやっとる方は帰宅時間が遅くなってもたので最後の最後しか見れんかったダス💦

山口いづみさんが出とられたダスな☆

後のシリーズではレギュラー出演することになるダス!

京都テレビでも水戸黄門やっとったのでハシゴして見るダス!

おお、甲斐智枝美さんが出とるダス~☆

山形の鋳物の職人さんのお話だったダス!

溶けた鉄を砂型に流し込むダス!

金属、いやココはあえてメタルと言わせてもらうダス!

メタルと言えばこのワシはヘビーメタルとかハードロックな音楽を好むダス!と言いたかったんダスw

型を壊して

中から完成品が出てきたダス☆

ワシもこういうのやってみたいダス~!!!

鋳物の流通に関する利権問題と、岩手の南部鉄器の方から山形に技術を吸収しにきた人が今でいう産業スパイ的な事で問題となっとったダスが、黄門様は、良い技術をお互い切磋琢磨してさらに良いものを作るように、と良いことを言うとられたダス☆

伝説の斬られ役、福本清三さんがおったダス~♪

ちょうどタイムリーにインターネット内の記事で、5万回斬られた男 として福本清三さんが紹介されとったダス☆

ワシが思うに、探偵ナイトスクープって番組で、時代劇で昔からしょっちゅう斬られとる人がおって、その人を徹子の部屋に出て欲しいとの依頼を皮切りに、それが実現して実際に徹子の部屋に出て、それ以降はこれまで以上にゴッツイこと活躍されたように感じたダスな♪

映画ラストサムライでは主役の傍にずっとおる侍の役をやっとられたダスからな♪

地味な努力を続けてくことの大事さをこのワシはこのお方から学んだダス!

朝が来たダス!

いつもの日課をこなすダス!

今朝は雨が降っとったのでバラの水やりは自然に任すダス!☔🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

女子アナのこのお姉さんとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたら雨降っとるダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!☔🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

Z1000Rをチョイとでもやるダス☆

リヤのマスターシリンダーを組み立ててまうダス!

販売終了となっとる部品もあるので分解時には気を付けたダスが、組付けの際にも同様に気を付けんといかんダスw

交換可能な部品はすべて交換したダス!

出番が来るまで袋に入れて仕舞っとくダス☆

KZ1000もやるダス!

キャブの部品待ちしとる間にも出来ることはあるので少しでもやっとくダス!

電気回りのチェックなんかは容易にできるダスからな💡

新品バッテリーをすぐ装着してまうのもなんかモッタイナイのでこないだワシのセリカから外したバッテリーを繋いだダスw

ウインカーが点かんダス!

レンズ外したら電球がダイしとったダスw

あしたのジョーのように真っ白けになっとったダスな。

ホセとの闘いは大変だったようダス!

もう一か所点かんダス!

こちらは球切れでなく

ソケット側に問題がある様子ダスな。

腐食しとるとこが電気の流れを悪くしとるようダス。

電気の通り道、今回の場合はアースが全然アカン状態になっとったダス。

 

あとは点火プラグに火花が飛ぶか?等をチェックするダス!

ポイント点火の場合はセル回したりキックしたりせんでもポイントの接点を手で断続させてやるだけで火花チェックは可能ダス☆

キャブの部品もいつ届いても良いように準備しとくダス!

部品が届いたら一気にバラして掃除して組み立てダス☆

休憩ダス!

ワシのKZ1000弄るダス!

夕方になって雨は上がったようダスが、走りに出る気にはならんダスな。

お仕事の後はコーヒー飲んで かすてら饅頭月ごろも食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸