木曜日イロイロ 今日も雨ダス~☔ | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシは歴史探偵という番組を見とったダス!📺

陰陽師のことをやっとったダスな。

悪霊のお祓いみたいなこともやっとったようダスが

カレンダーみたいなのをこしらえて、今日はコレをやる日とかやったらアカン日とかを設定しとったようダス。

ワシも占いとか好きなのでこういうのを信じてまいそうダスw

あと天体観測とかもシッカリやっとったそうダスな☆

彗星のことなんかシッカリ記録に残しとったダス!

歴史探偵が終わって他の番組にしたら女子プロレスやっとったダス!

見逃してまうとこだったダスw

ビッグダディんとこの娘さん、よう頑張っとるダスな☆

怪我せんよう気を付けてクレダス!

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

アマタツの番組見とったら武豊が爆発とか言うとったダス!

JRAの騎手が爆発とはコレいかに!?と思たらJERAの武豊火力発電所のことだったダスw

なんとも紛らわしいことダスな。

 

昨夜から雨が降り続いとるので今朝のバラの水やりは自然に任すダス!☔🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長と

女子プロレスラーの刀羅ナツコさんがお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

 

店に着いたら雨降っとるダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!☔🐢🐢🐢

今日は結構温いんダス♪

早速お仕事をやるダス!

アサイチで車両を一台引き取ってきたんダス。

アドレスV125って車両ダスセルは回るんダスが全くエンジンが掛からんのダス。

点火コイルのチェックするダスかね。

装着されとるコイルを外して簡単にチェックするダス☆

ワシのAPE100のコイルに行っとる配線をそのままアドレスのコイルに接続。

それで火花が出るかをチェック。

キーONにしてキックペダル踏み込んだらシッカリとバチバチ火花が飛びおったダス☆

コイルやハイテンションコード、プラグキャップ、点火プラグなんかは一応大丈夫っぽいダスな。

 

バッテリーの充電を一応やってみたダスが、電圧の上昇するのが遅すぎるダスな。

結構長いこと充電かけとったんダスが、12.2Vくらいにしかならんダス。

オーナー様は昨年バッテリー交換されたとのことダスが、昨年交換したにしてはバッテリーが古いように見えてまうダス。

もしかすると交換したと言うても中古の良品(と思われる)のに交換したとか。。。

一応インジェクション車で電子部品とかようけある機種なので電気的にいい加減な事はできんダス。

バッテリーは新品にしてみるダスかね☆

電気系の一番大元になるバッテリーがおかしいと、電気系の先で起こる現象なんかの正誤がぼやけてまうダスからな。

点火コイルのチェックでAPEのタンクとか外しとったので元に戻して、今日のアドレスはココまでにしとくダス☆

 

Z1000Jのシート表皮もちょっと引っ張るダス!

だいぶ表面のシワが伸びてきたダス♪

もうチョイ張ったら良いダスな☆

 

雨が止まんダスな。。。☔

 

オートバイ乗る気にはならんので店ん中でKZ1000の外装でも研ぐダスかね☆

Z650弄りもやるダス!

こないだ充電したので普通に始動しよるダスな♪

シートカウル外して

リヤフェンダーとかのクロームメッキ部分を磨くダス☆

こないだ買うたメッキ磨きが結構効くのでついつい頑張ってもたダスw

お仕事の後はコーヒー飲んでどら焼き食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸