金曜日イロイロ 今日も色々やるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨日も徒歩通勤だったのでトボトボと雪降る中を歩いて帰ったダスw

水戸黄門の時間にはギリギリ間に合うたダス!

倉田保昭さんが出とられたダス!

多分拳法絡みのお話と思たらその通りだったダスなw

黄門様が出雲に向けて向かう船に乗っとったら遭難してもて壱岐に漂着したというお話だったダス。

タコ入道みたいなのと闘っとったダス!

倉田さんの妹役の人もアクロバチックな動きしとったダス!

多分ジャパンアクションクラブ所属ダスな☆

最後は何もなかったかのように普通に船に乗って島を後にしたダスw

 

私のバカ狭い史というのも見たダス!

こち亀のことをやっとったダス!

こち亀のネタでやっとったのが未来で実現したことがようけあると言うとったダス!

ワシもこち亀の単行本はようけ持っとるので見覚えあるネタがようけあったダス!

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

今朝もバラの水やりはせんでもよいダスw⛄🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェック!

うお!雪の重みで温室がグニャリと曲がってもたダス~!💦

中は一応無事なようダスな♪

出勤ダス!

今日はケトラで通勤したんダスが、街の中もまだようけ雪があるダスな。⛄

店に着いたダスが寒いのでカメさんは室内でそっとしとくダス!

早速お仕事をやるダス!

Z1000Jのシートを改修するダス!

 

補修されながら長いこと使ってこられた逸品ダス☆

こういう劣化しとるとこもアジがあって、とかいうとる状態は越えてしもとるダスなw

タッカーの針もえらくサビとるダス。

一本一本抜いていくんダスが、サビが酷いところは針が折れてまうダス!💦

 

でも何とか表皮を剥がしたダス!

スポンジ自体は変に型崩れとかしとらんでちょっとした補修程度で再使用出来そうダスな。

シートのスポンジがえらく湿気とるのですぐ表皮を張らず、しばらく乾燥さすダス!

今日のシートはココまでダス!

 

こないだCDIパンクさせてもてエンジン始動せんようになったTodayというスクーター。

修理終えてそろそろ引き取りに来られる予定日でもあるのでエンジン掛けたりして様子見しとくダス!

身体が冷えてきたら運動として雪かきやるダス!⛄

昨日塗装したカブのフォーク、

下側の鉄板が反りくりかえったとこにえらく気泡みたいなのが出とったダス。

結構目立つとこだったのでサッサと修正しとくダス!

サンドペーパーで泡立ったとこを研いでもう一回上から塗っとくダス☆

塗膜が硬化した後で念のために色が合うとるかを確認☆

流石メーカーが出しとる純正の色ダス!

よう合うとるダス~♪

塗りの仕上がり具合も元々のと同等くらいには行けとるダスな☆

 

オーナー様からも修理の方向についてのご連絡があったので、早いうちに修理を進めるダス!

今日のカブはココまでダスw

 

休憩時間、KZ1000のタンクの下の方で磨きが甘々なとこがあったので研いどいたダス☆

チョイとエンジンも掛けとくダス♪

はよ雪がとけて乗れるようにならんダスかね⛄

お仕事の後はコーヒー飲んでチョコパイ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸