水曜日イロイロ ゴッツイ雪でコーフンできんダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

おお、死神博士が出とられたダス!

お年寄りは大事に扱えダス~💦

今回は印籠ビームの出番が無かったダスな。

チャンネル変えたらバナナサンドという番組やっとったダス!

あたまおしりゲームってのは結構難しいダスな。

あたまが じ で おしりが と というのは瞬時にジューダスプリーストというのが思い浮かんだダスw

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

バラの水やりはせんでもよいダスw⛄

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

 

アボカドちゃんのチェック!

今日はお店の定休日ダスが、ゴッツイこと雪が降っとるのでコーフン物件探しの旅に出るのも危険ダス!

お店行って軽く一仕事するダス☆

車で行けば良いんダスが、元々ワシはお休みの日なので時間的なことは気にせんでも良いダス。

無駄に車で行く必要も無いのでと歩いて店まで行くダス☆

車だと要らんとこで立ち往生したり事故に巻き込まれたりする可能性もあるダスからな。

あと徒歩通勤をスポーツとして楽しむダスw

電車は止まってしもとるんダスかね?

線路に電車が通った痕跡が無いダス。

あらら、職業ドライバーさんが立ち往生しとるダス!

坂道での凍結路面は厳しいダスな。

ふ~、店に着いたダス!

店に着いたダスがカメさんは表に出さんとそっとしとくダス!

まずは雪かきをやるダス☆

一応雪かきしたんダスが、かいてもかいても雪が降ってきよるのでアスファルト路面が出てこんダス💦⛄

チョイとお仕事をやるダス!

昨日やったTW、よう冷えとるので冷間時の始動チェックやるダス☆

おお、一発で始動しよるダスな♪

そこそこ雪が溶けて走れるようになったらもう少しテスト走行するダスかね☆

事故で入庫しとるスーパーカブ、チョイと進めてくダス!

過失の割合とかで不利なんだそうで、修理する際には結構自腹を切らんといかん様子なんダス。

損傷した部品を全部新品で揃えてくと修理どころでは無くなってまうので中古部品使って安価に修理って方向で行くダスかね。

今回、状態の良い中古フロント回りが入手できたのでコレを即使えるように準備するダス☆

とりあえずは色が違うので、それを何とかするダスかねw

というわけで、このフォークは塗装するダス☆

塗る前に強力な油分落とし洗剤で頑張って洗うダス!

雪の中での洗浄作業、なんか「おしん」のような気持ちになってもたダス!

 

ちょっとサビたとこがあったりするダスが、部品の程度としては極上品ダスな☆

サンドペーパーで錆落とし&下地調整。

そして雪を使って表面を磨くダス!

雪の粒を研磨剤として利用し、隅に残った土の汚れ等を磨き落とすんダス☆

新雪は要らん石の粒等も混じっとらんのでシッカリ生きとる塗装面も大して傷めんダス☆

そこらにある利用できるものは積極的に利用するダス!

 

その後は水気を落として乾かしとくダス。

今日のカブはここまでにしとくダス!

今日もKZ1000研ぐダスw

雪かきしたとこ、また一丁前に積もってしもとるダス!⛄

結構降り続くみたいなので雪かきは降雪が落ち着いたらやるダスかね。

お仕事の後はコーヒー飲んでオーツ麦クッキー食うダス

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸