日曜日イロイロ 今日も色々やるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆さまおはようございますダス!

昨夜ワシはブラタモリという番組を見とったダス!📺

日本三景の一つ、松島のことをやっとったダスな☆

地形に関することとか大昔から人が住んどったとか、色々言うとられたダス。

テレビとか写真ではなく実際にこの目で見てみたいダスな♪

朝が来たダス!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

今朝もシャクトリムシちゃんを探せゲームをやってもたダスw🐛

バラの水やりもやるダス💦🌹🌹🌹

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

出勤途中でいつも海上自衛隊の教育隊前を通るんダスが、今日も隊員さんがようけ外出されるようダスな。

隊列を組んで歩いてくるのを正面から見ると思わず ハードボイルドGメン75  熱い心を・・・ と呟いてもたダスw

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!

 

早速お仕事をやるダス!

小型部品が数点売れたのでAPE100に積んで発送してきたダスw

その後は

チョイとサボって遠回りするダス~♪

 

今日も作業なんかで要る部品が入荷せんダス。

お客様の対応しとる時間以外はZ650弄りをやるダス☆

ハンドルグリップのゴムが少し動きだしてきたダス。

スロットルグリップ側なのでスロットル操作が変になるのでサッサと改修するダス!

スロットルインナーパイプとかいうやつをキレイに脱脂。

グリップゴムもシッカリ洗浄して油分を落とし、パイプ側に接着剤を塗ってゴムを装着☆

接着剤が硬化するまで上からテープ巻いて均等にくっ付けるダス!

 

接着剤が硬化するまでの間、各部をチェックしとったらキャブレターのエアーファンネルのとこに小石が乗っとったダス!

このようなモノは害でしかないので即刻排除ダス!

一応後輪が巻き上げたゴミがエアーファンネル方向に飛んで来んようにゴムでこしらえた暖簾をバッテリーボックス近くに配備しとるんダスが、そういうのも完璧ではないのでエアークリーナー無しの仕様で乗っとられる方は小石などのゴミ吸いには気を付けとかんといかんダスな。

エアージェットの穴サイズに丁度合うた小石とかがタイミング悪くスポッ!とエアージェットの穴なんかに入ってもたら急に不調になってまうと思うダス。

そういえばミクニのTMRキャブなんかスロットルバルブのとこのシールにゴミ噛んだりしたらいきなり不調になってまうことがあるダスな。

影響はキャブだけでなく、バルブとかシリンダーやピストンにも及ぶダス。

以前不調のZ1が入庫した際、吸い込んだ小石なんかでバルブを損傷させてもたのがあったダス。

リヤサスに車高調整機能が付いとって、それを社外品の更にケツ上げできるものに交換しとられたために後輪側からキャブのエアーファンネルが丸見えになっとったダス。

インナーフェンダーを装着しとっても結構な空間があったのでかなりケツ上げしとられたようダス。

Z1はバッテリー位置がワシが乗っとるKZ1000なんかと比べると高い位置に配置されとるので余計にファンネル部にゴミが入りやすくなっとったんダス。

ガードしとってもゴミを完全完璧にシャットアウトできんのでエンジンの故障を少しでもさせんと長いこと使いたいという方はエアークリーナーの装着をお勧めしますダス☆

接着剤が硬化したダス!

サボるダス~♪

トンネル横で涼むダスw

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

今日も昨日程では無いダスがアリさんが集っとったダス。🐜

トノサマガエルちゃんもおったダス~♪🐸ケロケロ

お仕事の後はコーヒー飲んで仏壇にお供えしてあった和菓子食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸