木曜日イロイロ お盆はヌルく仕事するダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆さまおはようございますダス!

昨夜ワシは ほんまでっか! を見とったダスw📺

ワシと占いのコーナーでペア組んどる井上アナも出るダス!

知らないうちに消えていたものランキングとかいうのをやっとったダスな。

ワシもよくボールペンとかは知らんうちに無くしてまうダスw

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

シャクトリムシちゃん、上手に擬態しとったダスがワシの目はごまかせんダス!👀

昨夜ようけ雨が降ったのでバラの水やりは無しダス!🌹🌹🌹

アマタツの番組の前にやっとる情報番組で占いをやっとったダス!

 

 

 

 

 

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して曇り空ダスが日光浴さすダス!⛈🐢🐢🐢

 

今朝もカメさん達に昨夜食うたスイカの皮をあげたダス!🍉

少し残った赤いとこを器用に食いよるダスなw

 

まだ部品問屋さんとかがお盆休みだったりで部品なんかの入荷が無いダス!

なので今日もヌルく仕事をやるダス!

 

で、ようけサボるダスw

APE100で峠に行ってきたダス!

台風の時は一時通行止めになっとったそうダスが、今は普通に通れるダス。

しかし路面には砂とか木の枝とか葉っぱがようけ落ちとるので攻めの走りはNGダス!

何者かの気配を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス。👀👀

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

店に戻ってお客様の対応とかをやって、

それからまたサボって峠行きダスw

またも秘密結社でギルギルw👀👀

 

またもニホカモちゃんがおったダス~♪

峠の道端でダイしたオニヤンマを拾ろたダス!

持って帰って

カメさんへのお土産としたダス!

カメさんにとってはゴッツイこと美味しいもののようダスな☆

奪い合いして食っとったダス。

夕方はZ650乗ってサボるダス!

トンネル横で軽く涼んで

そして

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

缶詰に色々チョッカイかける人がおるようダスな。

アスファルトか何かのカケラが乗っとるダス。

クロオオアリが缶の上におったダスな。

またもギルw👀👀

 

おったダス~♪

 

今日は仕事サボって峠に3回行ったダスが、パーフェクトでニホカモちゃんに出会ったダスw

 

 

帰り道、急にエンジンが吹けんようになったダス。

 

うう、押して帰るダス。。。🐸💦

峠のてっぺんとかでなくて良かったダス。

 

お仕事の後はコーヒー飲んでカステラ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸