日曜日イロイロ 久しぶりに晴れたダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆さまおはようございますダス!

昨夜ワシは博士ちゃんという番組を見とったダス!📺

古代エジプトの遺跡のことをやっとったダス!

スフィンクスの頭の上に穴があるんダス!

なんか戦車のハッチみたいダスなw

クフ王のピラミッド、丘の上にそびえ立っとるのでより高く見えるんだとか。

それはクフ王の工夫ダスw

朝が来たダス!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

昨夜雨がようけ降ったので今朝のバラの水やりは無しダス!🌹🌹🌹

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

 

早速お仕事をやるダス!

なぜか最近タイヤの注文が多いダスな☆

今日の午前だけで3本の注文が入ったダス!

GPZ400Fが入庫したダス!

キャブが具合悪いそうダス。

キャブ外したりする前にタンク内のチェックをやるダス!

タンクの中がサビサビのを放っといたままキャブをOHしてもまた錆の粉がキャブに入ったりして再度故障させてまうダスからな。

このタンク、全然サビが見られん状態の良いタンクのようダス☆

可視範囲での話ダスが。

ニュートラルランプが点かん!とのことだったのでそこも直しといたダス♪

お昼休憩ダス!

APE100で峠を流すダス~♪

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス。👀👀

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

お昼休憩後はGPZの続きダス!

キャブ外してフロートチャンバーをオープン!

ナカナカ香ばしい状態ダスなw

フロートとか素敵な状態ダス!

フロートの状態に反しメインジェットやミキシングノズル、スロージェットなんかは腐食は全く見られず良い状態ダス。

しかしケーヒンのキャブの部品には通常ケーヒン社製と分かるマークが入っとるんダスが、そういうのは全く見られんダスな。

ジェットなんかは社外品が使われとるようダス。

ミキシングノズルの先にはニードルジェットという部品が入っとるダスが、ミキシングノズルを組んだ際、ニードルジェットがキャブのポート内への顔の出し方に少し差があるんダス。

社外部品を組んどるのでこうなるのかと思われるダスが、、、こういう状態は好みではないダスが、全部一新するってのも費用が嵩んでくるので今回はそのまま行ってみるダス。

フロートチャンバーを開ける際、可能な限りフロート内のガソリンが残るように開けてみるダス。

その方がフロートチャンバー内のゴミがそのままおってくれるダスからな。

フロートバルブに噛んだら簡単にオーバーフローさせてくれそうなゴミがようけあったダス。

組まれとるジェットの状態からすると近い過去にOHされとるのではと思うんダスが、中は結構汚れとるダス。。。

とりあえずしっかり区分けして

キャブボデーやボデーの各ラインなんかをしっかり洗浄ダス!

スターターのラインなんかは生きとるラインが2本しかなかったダスw

過去のOHのときはココらは無視されたようダスな。

シッカリと各部の清掃できたら

キャブ組むダス!

インシュレータも交換してほしいとのことなのでインシュレータ固定ボルトを外しとくダス!

しかしコレがナカナカのクセモノで、固着が凄くて外すのに結構時間が掛かってもたダス。

でも何とか折損させんと外せたダス☆

スクーターのタイヤ交換もやったダス~♪

 

天気が良い日曜日だったので結構忙しかったダスな☆

作業後はZ650でトンネル横行って涼むダス~♪

そして

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークでギルギルw👀👀

そしたら

またもニホカモちゃんがおったダス~♪

 

昨日色々とメンテしたおかげかいつもより調子よく感じたダスな♪

 

お仕事の後はコーヒー飲んでおにぎりせんべいお徳用食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸