月曜日イロイロ セリカ乗ったり色々やるダス~☆ | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

草刈正雄ダスw

昨夜ワシは美の壺という番組を見とったダス!📺

ビールのことをやっとったダスな。

このようなのを見るとビールをガバガバ飲みたくなってまうダスな🍺

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

お庭の一番端っこにヒョロリと生えとるバラが黄色い花を咲かせとったダス♪

アボカドちゃんのチェックして

漢試しして

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

イシガメちゃんが産卵しとったダスな。

2個だけ取り上げれたダスが、残りのは全部食われてもたダス。

早速お仕事をやるダス!

インパルスの続きダス!

ノーマルマフラーを取り付けるダス。

過去にエキパイのとこを固定するボルトを折損させたりした過去があるようで、何か所か修正が入っとるダスな。

マフラーフランジがキチンと合わんってことが考えられるので先に取り付けが可能かどうかを確認。

ちょっとボルトが微妙にハの字になるのかちょっと相性が悪いとこがあるダスな。

でも取り付け不可ってことは無さそうダス。

一旦仮組み。

何とか取り付けれるようダスな。

しかしこのノーマルマフラー、サイレンサーのとこに本来ある取り付け用のボルトが削ぎ落されたのかキレイに無くなっとるダス。

そのままではサイレンサー部の取り付けができんダス!

なので

元々の取り付け方とは違うダスが、ステーを製作して溶接したダス☆

何もせんかったらノーマルマフラーはゴミになってまうかもしれんので、今回はこのような手法をとらせていただいたダス!

ステーのとこに色を塗って取り付けたダス!

シッカリ取付できたダス~♪

作業後は休憩ダス!

Z650deそこらを流すダス♪

倉庫に行く用事があったのでセリカも動かしとくダス☆

たまにでも乗っとくってのが一番楽なコンディション維持方法ダスな♪

走り終えたあとはバッテリー外して、キャブ周辺からガソリン臭なんかがしとらんかを確認して仕舞うダス!

倉庫からスクーターを店に運んだダス!

ヘッドライト周りやら何やら色々見とくダス。

バッテリーは交換せんといかんダスな。

このスクーター、キックが付いとらんのでキック始動は出来んタイプなんだスw

スクーターやった後はKZ1000で峠を流すダス!

オタマジャクシの観察もやるダス!

写真には撮り損ねたダスが、孵化したてと思われる子ヘビちゃんがおったダス🐍

大きくなったらここで生まれ育ったカエルを食うのダスな。。。🐸🐍

お仕事の後は水飲んで明治ブルガリアヨーグルトを凍らせたやつを食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸