日曜日イロイロ タイヤ交換とかをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシは世界ふしぎ発見!を見とったダス!📺

古代ローマの遺跡とかやっとったダスが、日本で言う弥生時代にもう近代的ともいえるような建造物なんかがあったことに驚くダス!

朝が来たダス!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

バラの水やりをやるダス!💦🌹🌹🌹

漢試しもやるダス!

まだハチの巣が小さいので余裕ダスw

出勤ダス!

海上自衛隊の教育隊から若い隊員さん達が J隊J隊J隊・・・ 

とビックリドッキリメカのごとく門から出ていきおったダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

ゼファーχのタイヤを交換するダス!

リヤアクスルを緩めるのダスが、アクスルナットがサビついて回らんダスw

オイル塗布したりしながら刺激したら回ってくれたダスな。

アクスルシャフトは軽く抜けてくれたダス。

しかしネジ部から水が入ったままにはなっとったようで

リヤホイールのベアリングはゴッツイことになっとったダス!

このようなのは当然交換ダス☆

ゴッツイことお天気が良いのでタイヤは天日で温めとくダスw

ベアリング交換してタイヤも交換♪

BT46というタイヤを履いたダス!

前輪側は以前のBT45とは違い逆履きパターンみたいになっとるダス。

最近このようなのが多いので、タイヤ嵌め替えた際に回転方向間違えたダス!と一瞬思ってまうダスなw

 

出来上がりましたダス~♪

インパルスもチョイとやるダス!

マフラーをノーマルに交換☆

しかし純正マフラーのサイレンサー近くにある固定部が加工されてしもとるようで、一旦マフラーは外すダス。

 

昨日ハンドルを替えたダスが、スロットルケーブルの取り回しが気に入らんのでそこらを改修。

ケーブルは引き一本のタイプなので楽に作業できると思ったのダスが、ケーブルのタイコを外すまではそのままで出来たダスが、組付けの際はナカナカうまいこと取り付けれんダス。

エアークリーナーボックスの固定部を外すとキャブは外しやすくなるので横着せず正攻法でキャブ外したダス☆

作業後は汗を乾かしに峠のトンネル横まで行くダス♪

オタマジャクシの観察もやるダス!

足が生えたオタマジャクシがおらんようになったダスな。

行動範囲が広がったのでどっか行ってもたのかもしれんダスな🐸ケロケロ

峠でご近所のYさんと遭遇☆

今日はカブで走っとられたダス♪

 

ゼファーをお客様に納めんといかんのでワシは店に戻るダスw

夕方もう一丁w

夕方はちょっと涼しくなるダスな♪

暑いときはタイヤがゴッツイこと減るダスなw

お仕事の後はアイスコーヒー飲んで2色土用餅食うダス!

仏壇にお供えしとって、賞味期限がきとったダスw

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸