水曜日イロイロ 休日出勤してCB400FOURをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシはクイズ脳ベルSHOWを見とったダス!

クリス松村さんが前回と同じようにはしゃいどられたダスw

最後の問題で、木のヘッドホンというのが出とったダス♪

欲しダス~!

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

クジャクサボテンのツボミ、更に成長中w

出勤ダス!

本来水曜日はワシんとこの定休日何ダスがお仕事が詰まっとるのでお仕事を優先さすダス!

雨も降っとるのでコーフン物件探しの旅に出て山に入っても足元はグチャグチャで楽しめんダスからな。

早速作業開始ダス!

CB400FOURのタイヤを交換するダス!

タイヤの山はようけ残っとるんダスが、長年寝かせたヤツなのでカチカチに硬化しとるダス!

こんなカチカチのタイヤ履いとったら危ないので新品に交換ダス♪

とりあえず後輪を交換。

前輪も交換するんダスが、フロントフォークまわりの部品がまだ入荷しとらんので一旦休憩ダス。

しかしえらく荷物が来んダスな。。。

と運送屋さんに電話してみたら到着が遅れて今入荷したとのこと。

配達されるのを待っとったら余計に遅くなってまうので運送屋さんまで部品を取りに行くダス~!!!

待っとった一般部品以外にもキャブの部品も到着しとったので一緒に貰い受けるダス☆

フォーク改修してタイヤも交換。

車体回りは大体できたダスな☆

キャブも組むダス~!

キャブの連結をバラして各ラインをシッカリ通して、連結部のOリング等劣化しとる部品は全部交換したダス☆

あと少しダス~!

キャブ組めましたダス!

エンジンと合体!

バッテリーも新品に。

そして燃料を投入してキャブからガソリンが漏れてこんことを確認ダス。

で、セル回してエンジン始動!といきたいところダスが、何年か動いとらんかったのでいきなりセル回さんと手で何回かクランク回して感触を確かめてからエンジン始動!

アッサリ普通に始動しおったダスな♪

長いこと動かしとらんかったという割に調子良いダスな♪

 

今日のCBはココまでにしとくダス!

 

元々休日なのでワシのKZ1000も弄るダスw

その後は水飲んでパピロ食うて

一人ライブもやるダス~♪