月曜日イロイロ 次の作業の準備とかをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

草刈正雄ダスw

昨夜ワシは美の壺という番組を見とったダス!

タイルのことをやっとったダスな。

小さなタイルでも職人さんの色んな技術とか技法とか様々なイズムがあって興味深いダス☆

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

クジャクサボテンのツボミ、開花も近いダス♪

出勤ダス!

 

小雨が降っとって曇っとるダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!🐢🐢🐢

お仕事開始ダス~♪

昨日引き取ってきたCB400FOUR、今回作業するにあたり必要である部品をリストアップ☆

数年寝かしとられたようダスが、埃まみれになることなくキレイに磨かれとるダスな♪

ゴムの部品は結構劣化してきとるダスなw

 

部品の手配等をやって今日のCBはココまでダス!

Z400FXの細部チェックもやるダス!

アサイチでもキュボン!で始動しよるダスな♪
 

 

ゴッツイこと調子良いダス☆

作業前の状態から思うと別物のようダス♪

エンジン音もガチャガチャ言わんと静かダス!

ヒマ見て今回の作業でFXから取り出した部品を見とったダス。

バルブなんかナカナカの状態ダス。

排気バルブのフェイス、ゴッツイこと減っとったダス。

吸気バルブも同じように減っとったダスが、コッチはよくこういう状態を見かけるダスな。

タペットキャップも

 

カムが押すとこがよく摩耗しとるダス。

円を描くように減っとって色が変わって見えるダス。

手で触って減りが分かるので結構摩耗は進んどるダス。

 

KZ1000弄りもやるダス!

 

作業を終えた後は水飲んでパピロ食うて

 

一人ライブもやるダス~♪

今日、ゴルゴ13の新刊、201巻が出たダス~!

こち亀の200巻を抜いて世界記録とは凄ダスな☆