土曜日イロイロ Z400FXほぼ出来ましたダス☆ | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシはクイズ脳ベルSHOWを見とったダス!

週間チャンピオンはこの演歌のお姉さんだったダス☆

朝が来たダス!

朝からショッキングな新聞記事を見てしもたダス!

アタック25が終わってしまうのダスな。。。

 

 

いつもの日課をこなすダス!

クジャクサボテンのツボミがまた大きくなっとったダス♪

バラもつぼみを間引いとったのダスが、中には難を逃れたのもあって、キレイなお花を咲かせとったダス☆🌹

出勤ダス!

海上自衛隊の教育隊の隊員さんが外出のようダス!

外出して無駄遣いするんならワシんとこで浪費してクレダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🐢🐢🐢

昨年生まれた子亀ちゃん、昔からワシんとこにおる大人のカメさんと比べたらゴッツイこと大きさが違うダスなw

お仕事開始ダス!

今日もZ400FXの続きダス!

しかし続きと言うても昨日ほとんど出来てもたのでマフラーとかドライブスプロケットカバーとか装着して

エンジン始動!

一発でキュボンだったダス♪

この手のお歳を召した車両にはよく見られるいかにもオイル食うてます!ってニオイは見事に消えたダス☆

 

後輪を浮かして変速機構のチェックなんかもやったダス☆

エンジンをシッカリ温めた後は一旦シッカリ冷ますダス。

この車両、懐かしいダイナⅢが装着されとるダスな。

昔、今のように色々な点火系部品が無い時代はこのダイナⅢか純正のフルトラをよく使っとったダスな。

 

色々やった後、今回のOH作業で交換した部品等を一まとめにしとくダス。

 

FXのエンジン冷ましとる間に休憩ダス~♪

KZ1000で峠を流してきたダス!

今日はゴッツイこと湿気が多いのか峠のトンネルはビショヌレだったダスな。

トンネル内が乾いとったら往復して涼んだのダスがw

夕方までエンジンを冷ましたダス。

軽くテスト走行してきたダス!

冷間時の始動性、温間時の再始動性も全く問題ないダスな♪

 

オイル漏れなんかも無いようダスな☆

 

Z400FXの作業はとりあえず終わったダス!

後は空き時間を有効に使ってもう少しテスト走行するダス♪

 

お仕事の後は水飲んでパピロ食うダス!

まぐなむ一人ライブもやったダス~♪