KZ1000 大幅改修 | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

モリワキくんの実家から荷物が届いたw

イメージ 1


イメージ 2
おお、
スイングアームやないか!

イメージ 3
一応プチ特注w


そのまんま使ってやろうかとも思いましたが
イメージ 4
色を塗ったとですよw

毎度の黒ですが。
誰かに聞かれたら、『角鉄ですっ!』 と答えようw

イメージ 5
速攻で作業w
あまり自分のバイクにばっかり時間を取ってられんのでチャチャッといきますwww
イメージ 14


で、何とか付きますたw

フレームに付いてるリヤブレーキペダルの軸、スイングアーム本体とガッチリ当たるので根元から切除w

イメージ 6
別のところにブラケットを取り付け、モリワキモナカマフラー買ったら付いてくるダンパー付きステー使ってマフラー装着。

リヤブレーキホースのおさまりが悪くなった。。。
今度フィッティングを用意して車体に合わせたのを製作しよう。
イメージ 7
スイングアームにフックが付いててレーシングスタンドも使いやすい♪

折角内幅の広いスイングアームにしたんだからタイヤもそれに合わせてチンコCRの150を履きますた☆
これでようやくホイールのリム幅にシッカリ合ったタイヤを装着できた。


しかしもうちょっと早く届いてたら昨日サーキットで使えたものを。。。(悔)
イメージ 8
リヤサスはヨシムラカヤバのSGS355A。
この手の組み合わせ、70年代の後半から80年代の香りが漂ってきますwww
今時こんなの時代遅れと言われそうですが、個人的にZの改造で一番カッコ良いと思えたのがこのあたり時代。

イメージ 9
組めたら早速テスト走行♪

イメージ 10
タイヤが良いカンジですね♪
掴んだ路面は離さないカンジw

イメージ 11
峠を走ってたらトライアンフ・スピードトリプルのHくんと遭遇♪
すごく気に入って乗っておられるご様子☆
楽しく乗るって良いことです☆☆☆

イメージ 12
リヤサスがちょっと固いカンジがするのでカムを一段くらい下げたら良いかな。


イメージ 13
何度か走ってたら雨が。。。

空気を振動させ過ぎたのやもしれんw

速攻で退散www