TMキャブ換装 | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

微妙に良いお天気で、日が差すことも多かったので
 
イメージ 1
ちと寒いのですが、亀を日光浴w
 
イメージ 2
交差点ではお巡りさんも日光浴w
 
イメージ 3
私もちょいとKZ1000で峠へ走ってきました♪
上の方はまだ雪が残ってますね。
 
イメージ 4
走ってて思ったのですが、このTMキャブ、エンジンが冷えてるときと温まったときのアイドリング回転数の上下が大きい。
多分個体差なのかと思いますがちょっと気に入らないので
 
イメージ 5
キャブ外して
 
イメージ 6
前に使ってたTMキャブと換装。
ジェッティングから口径まで同じですが、こっちはスロットルバルブまわりを空き時間にリビルドしといたので、具合よくなることが期待できるw
 
イメージ 7
ケーブルの遊びも調整。
基本はキャブ側で。
微調整をハンドル側で。
 
イメージ 8
気に入らなかったところ、スッカリ解消♪
 
同じセッティングの同じキャブなのにこんだけ調子が変わってしまうってのもムカつきますねw
でも微妙に何か違うんでしょう。
消耗の度合いなんかもありますし。。。
 
イメージ 9
オイル点検窓見たら結構マヨネーズみたいなのが付いてます。
オイル交換しようか、、、
と思いましたが今交換してもどうせすぐ水分吸っちゃって同じようなことになるんで本格走行する前にしようw