レッツ!コンゴ~イン! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

今日も元気に出勤ダス!

 

軽い修理とか色々とサッサとやって、空き時間ができたダス☆

ちょっと長めに休憩ダス!

で、舞鶴市の紅葉の名所、金剛院にレッツ!コンゴ~ イン!

そのときの掛け声はあのアニメの名作『ボルテスV』での掛け声、レッツ ボルト イン!というのを参考にすると良いダス。

セリカでドライブ兼ねて行ってきたダス♪

しかし紅葉を見て楽しむにはちょっと遅かったようダス。

紅葉ちゃん 遅くな~ってゴメンダス~♪

と思わず口ずさんでしもたダスw

でも葉っぱで覆われとらんので金剛院の建物の配置とかよく分かるダスな☆

あと数日早ければ美しい紅葉を拝めたのではないかと悔やまれるダス。

 

 

金剛院を後にして、ちょっと遠回り。

こないだ見つけたコーフン物件のようなのを見に行ってきたダス。

墳丘と思われるものの麓までは何とか行けたダスが、ススキとか小さな木の切り株なんかが地面から剣山のように飛び出しとって途中で断念したダス。

もしスリッパみたいなの履いて行っとったら多分怪我するダスな。

舞鶴ドラッグコース走って店に戻るダス~♪

ココはゼロヨン走るコースにできそうなくらいの直線ダスなw

一回ココを閉鎖してゼロヨン大会やってほしいダス☆

 

しかし昨日点火プラグ交換とかして更に調子が良くなったカンジがするダス。

店に戻ってきたダス。

 

車庫に行ってセリカのマニュアルとか読みながら

もっと良くならんかと思いキャブの調整を更にやってみたダス☆

 

途中でお店にご来客との連絡が入ったので、今日のセリカ弄りはココまでにしとくダス!

お客様のお相手の後はZ650弄りするダス。

 

しょっちゅう部品外したり色々弄っとるダスが、色々見たり弄ったりしながらココをこうやったら良くなるダス!とか、このケーブルはココと接触しとるので対策するダス!とか色々と気付いたり、アイデアを思いついたりするので弄り癖をつけとくのは悪いことでは無いダス。

しかしこういう行為を目立つところでしょっちゅうやっておるとオートバイに全然興味ない奥方様とかは

「あそこのお兄さん、いい歳していっつもオートバイ触っとってやね~。変な人やね~。」ヒソヒソ・・・

と言われてしもたりするので少し注意が要るダスw

ワシの場合はもう手遅れのようダスがw

まぁ深~く趣味に没頭しとる男の姿はその趣味と無関係の人から見たら異形の者に見えるそうなので軽く自覚しとくダスw

ゆずのホットドリンク飲んで今日のお仕事は終了ダス~♪

甘みの中にゆずの苦味も加わり大人の味がするダス☆