第一章まとめ幼児編(私シリーズ) | 人生の苦難を乗り越えて幸せライフを実現する☆ヒーラープラスα☆雅子ブログ

人生の苦難を乗り越えて幸せライフを実現する☆ヒーラープラスα☆雅子ブログ

ヒーリング、占いなどの案内、及び日々日常の思いなどを綴ります。【東京・世田谷】このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!

 

ヒーラープラスαの雅子です!

 

自分応援シリーズ第二弾

 

「雅子の私シリーズ」

今回は自分史ストーリーを手直し

しながら綴っております。

 

以前タスクに入れて載せておりました

物に手を加えてまいります。

(現在タスクは載せてありません)

よろしかったらお付き合いくださいませ。

 

 

第一章

生まれてから小学校入学までを書いています。

書いて自分でもびっくりでした!

 

約6年の幼い時期にどんだけ~~!!

結構な試練を経験していることでしょう。

 

今思い出したことで記事には書かれてませんが

 

よちよち歩きの時滑って転んで額と眉毛には

何針か塗った後があるのですが、

 

この時、母はどんなに驚き嘆いたでしょう。

女の子なのに顔に傷がついてしまったこと。

 

長女が水疱瘡になった時眉間にできた

かさぶたを娘が剥がして閉まった時

 

後が残ったらどうしようと本当に

心配してやはりあとが残ってしまい

悔しかった事を思うと、

 

当時は取返しが付かないことと

嘆いたんだろうなと思いはせたものです。

 

衣替えの時に防虫用の樟脳を口に入れた

ということもあったそうです。

 

この辺は母の不注意ということで母の悔恨

となっているので敢えて書きませんでした(笑)

 

では

 

まとめ「雅子の自分応援私ストーりー」第一章

 

お楽しみください。