久しぶりのお台場 (^J^) | 女装さくらの今日もいい天気

女装さくらの今日もいい天気

みなさん、素敵なミドルになりましょう

 

いつもブログをご覧くださり、どうもありがとうございます。

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

3月27日は、さくらの日

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

全国のさくらさん、首を長くしてこの日を待ち望んでいました!(^^)!

今年は開花が早くて、文字通りのさくらの日になりましたね義理チョコ 義理チョコ

 

さて、実際の日にちは少し前でしたけど、しばらくぶりに都内にお出かけしてきました。

 

 

 

まず、行ったのはここダウン

 

 

 

そう、新国立競技場を見に行ったんです。ニコニコ

 

 

ところが、何の下調べもせず行った私…

 

普段は、フェンスがあって入れないんですね~

まあ、本番があるので、それまではきれいにしておかなきゃいけないから、っていうのもあるでしょうけど、

競技大会とかでは、すでに使われているので、見学できると思っていたのが、はずれでした チーンチーンチーン 残念… 汗汗汗

 

 

こんな感じイラッ

でも、雰囲気は伝わりますよね~

 

 

 

 

 

 

無理して覗き込んでも…

 

 

これが限界笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

近くで撮るのはこれが精いっぱいです カメラ

 

ちなみに、ほとんど一周して、フェンスに隙間とかないか確認して来ましたけど(オイオイ

びっしり全周、覆われていましたよ。

 

 

 

それでも、離れた場所から、記念写真を撮って来ました~~

 

 

 

 

 

続いて、地下鉄に戻り、汐留駅で乗り換え、臨海副都心のとある駅に行きました。

ビルがたくさんあります。

 

 

 

広い公園もありますよ。

ここは東京テレポート駅

 

 

 

 

 

後ろに立つ超大きな建物

 日本科学未来館! 

ビル ビル ビル ビル ビル ビル ビル

 

ここを訪問して来ました。 ダウン

 

 

 

 

中は広すぎて、とてもじゃないけど紹介しきれないので…

 

 

 

 

地球の映像を1日数回流す

 地球 ジオ・コスモス 地球

建物の3階分くらいの高さがある空間です

 

 

この時間は、点灯していませんでした。

 

 

 

 

上りきったエリアには、宇宙ステーション「きぼう」の再現セットがありますダウン

 

 

 

 

 

 

 

こちらはコンピューターの世界です。A.・I みたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

続いて、ヒューマンエレクトロニクスの世界へ

 

 

 

 

 

 

 

外科手術ロボットがあります。体験ができます。左差し上差し右差し

(もちろん上手には、操作できませんです)

 

 

 

 

別のコーナーには

 

アンドロイドの美人のお姉さんがいましたよ~ セータースカートTシャツ

語りかけると返事をしてくれます。

でも、そんなことより、隣に座りたかった~

そんな事したら怒られそうだけど!!  ボクシング ボクシング ボクシング 

 

いっしょにお茶しませんか(なんて言ってません!)

 

 

 

 

こっちは、人が触るとそれを感知して反応する動物のモデルです。

 

 

 

 

そのほかにも、人体の中を探検したりダウン

 

 

 

 

天変地異などの大災害を勉強したりダウン

 

 

 

 

ニュートリノを研究してる、「スーパーカミオガンデ」に入ったりダウン

 

 

 

 

なんか、ロマンチックで素敵 乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

最後は、ロケットのコーナーを見学しました。

 

 

あっと言う間に2時間以上回りましたが、全体の半分も見てなかったと思います。

たっぷり見るなら、半日がかりの準備が必要ですね ランニングランニング

 

 

 

 

 

 

せっかく、お台場まで来たのだから、あとはお決まりのお散歩コースですうさぎクッキーうさぎクッキー

 

またまた来ました、フジテレビ晴れ 晴れ 晴れ 

(見学はしませんでした)

 

 

 

 

 

 

 

何度来ても、お台場はいいな~ 

黄色い花 黄色い花 虹 虹 グリーンハーツ グリーンハーツ 

 

 

 

ちなみに、咲いているのは 梅 の花です

桜では、ありません~

 

 

 

 

 

 

 

自由の女神 カラオケカラオケ ボーリングボーリング

 

 

 

 

 

そして、何度もこのシーン。テレビで映されています。

日本 アメリカ フランス イギリス 中国 ドイツ イタリア カナダ

東京オリンピック 筋肉 ダンベル のロゴマーク 

海に浮かんでいますよ 船 船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はもちろん レインボーブリッジです

 

義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 

 

 

 

 

とっても気持ちのいい景色でした。

それでは、

今日もブログをご覧いただき、どうもありがとうございました。お願いお願い