またまた脱線します~ 「ふくまる」に泣けました (*´▽`*) | 女装さくらの今日もいい天気

女装さくらの今日もいい天気

みなさん、素敵なミドルになりましょう

さくらで~す。

今回は、次の記事を書いている途中ですが、またまた脱線記事です。

 

好きの私が、毎週録画している、テレビ東京系列の水曜深夜のドラマ

 

 

  おじさまと猫 🐈

 

 

いつもいつものひとり盛り上がりのブログなので、猫好き、「ふくまる」好きの方々以外はみな、スルーしてもらって結構ですが、来週最終回なのでアップしました💛

 

 

今週は第11話の回だったんです。録画を昨晩見ました。

 

泣けて😢  泣けて😢 …

仕方がなかったです~

 

 

 

「おじさまと猫」は、月刊「少年ガンガン」に連載中の ”桜井海”さんによる人気猫漫画お願い

ちなみに、コミック本もすでに発刊中。

 

 

 

 

 

妻に先立たれて以来、ふさぎ込んだ日々を送っている

 

  🎹 🎹 世界的有名ピアニスト 🎹 🎹  神田冬樹 

 

(画像はすべて公式HPでアップロード中の記事です)

 

 

 

その神田さん(草刈正雄!!)がある日、ペットショップで売れ残っていた、

  くまクッキーくまクッキー ぶさ猫のふくまる  くまクッキーくまクッキー

     (声優は神木隆之介!!)

 

 

を衝動買いして飼い始める

 

 

 

動物が苦手だったにも関わらず、初めて猫を飼い始めた神田とふくまるの新体験の生活

 

 

 

 

 

 

妻に先立たれて以来、ふさぎ込んでいた神田…

誰にも引き取られることはないだろうと、愛されることを諦めていた猫のふくまる…

 

お互い孤独だったふたりは、(片方は猫だけど)

心を温め合い、そしていつしお互いかけがいのない存在になっていったキラキラキラキラ

 

 

う~ん バツイチ生活を送っているあたしには、他人事には思えないんです…イラッイラッイラッイラッイラッイラッ

なので、感情移入してしまって…

 

でも世の中の孤独男性の大半って、こんな寂しい思いをしてるんじゃないかって

(え、それは違う~~ って(^^♪

 

 

この回では、

ライブを見に行った神田。神田のために願い事をしようと、鍵をかけ忘れた出口から、願い事をしようと、ふくまるは流れ星流れ星を見に夜空に出かけた。

しかし、ふくまるはそのまま迷子になり、お家に帰れなくなってしまったショボーン

 

 

 

 

ふくまるくまクッキーが迷子であることを発見した神田は、必死に夜道を一晩中探しに歩くが…

 

そこで見つけたのは色違いの、ふくまるにソックリの猫

心優しい神田は、獣医さんにその猫を届けるも…

 

翌朝、しょんぼりしてペットショップに行った神田

お姉さんがあたしも手伝います! と応援を買って出て、そしてもっと人の助けを借りましょう! と引っ込み思案の神田の背中を押した。

 

神田はその声に押され、日ごろの心のわだかまりを捨ててみんなに助けを求めることに

そして周りの人の心の優しさに気づく…乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

「どうしてもっと早く、声をかけてくれなかったんですか!」

「喜んで手助けしますよ!」

…ここから ジーンと来るシーンの始まりです笑い泣き

 

 

必死になってふくまるを探す 神田と仲間たち、職業も立場も全然違うみんなが、ふくまるのために心を合わせた。💛

 

「時間がたてば経つほど見つかりにくくなる。事故にあう確率も増えていく」

 

「絶対にあきらめないよ…」

 

 

 

 

いっぽう、ふくまるは路頭に迷いながら、家路に着くことはぜんぜん敵わず、見知らぬ道を歩くばかり。

 

顔は汚れ、体力も気力も無くなり、次第に追い詰められていくふくまる

 

「パパさ~ん」

 

う~ん もう ふくまるのことを悲しくて見ていられないショックショックアセアセアセアセ

 

ふくまるの頭にあったのは、~ずっと神田に飼われている家での優しい思い出ばかりだったzzz

 

 

 

 

「負けるニャ ふくまる 立ち上がれ ふくまる」 涙…😢

 

 

 

 

 

しかし、神田の思いは通じ最後についに、神田とふくまるは再開することに

 

 

 

 

感動の再開シーンです。そして来週は最終回。

ふくまるは、どうなってしまうのでしょう?

神田とは離れ離れになってしまうのでしょうか?

 

 

 

ちなみに、ふくまるくん、CGです。

1話2話辺りでは違和感も感じたのですが、途中からは、リアルの猫以上に名演技!

もう完全にどっぷり浸かっています。

 

というわけで、ふくまる好きの方々は、最終回いっしょに見て感動しましょうおーっ!おーっ!

 

 

それでは、最後までお読みいただいた方々にはどうもありがとうございました。

 

 

 

次回は、本題の、星の王子様ミュージアムの記事をお伝えします(^^♪