ゼロからはじめる tumblrスマートガイド | 誇りを失った豚は、喰われるしかない。

誇りを失った豚は、喰われるしかない。

イエスはこれを聞いて言われた。
「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」
(マルコによる福音書2章17節)

タンブラーは2007年に米国で始まった

サービスであり、現在は2013年Yahoo!に

買収され、その傘下に入っております。

そのコンセプトはブログとミニブログ、ソーシャル

ブックマークを統合したものです。






タンブラーは2007年に米国で始まったミニブログ

サービスであり、現在は2013年Yahoo!に買収され、

その傘下に入っております。そのコンセプトは

「メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、

そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログ

サービス」

(ウィキペディアより)であるとのことです。

かく言う自分自身もタンブラーにアカウントを持ち、「

「ステレンキョーなタンブラー」というかくもやる気のない

テーマで運用をしているのですが、瞑想に瞑想を重ねた挙句、

最近は更新が滞り気味でありまして、もったいないなぁと

思うことに加えて、僕自身がタンブラーのUIを良く知らない

こともあり、これで廃刊と思い、参考書としてアレコレ

探していたところ、ブックオフの片隅に本書があり、

入手して呼んでおりました。

本書に書かれているのはタンブラーの基本から応用編

までが一冊に詰め込まれており、ファイアフォックスと

アドオンでタンブラーを快適に使う方法や、HTMLソースを

編集してブログをカスタマイズしたり、閲覧・リブログ

専用のアプリを使用してスマホから利用する…etcが

記されており、とても参考になりました。

こういう本を参考にして、出来ることからコツコツと立て直して

いければよいのですが、もしかするとインスタグラム

などの連携投稿先になってしまうかもしれません。

それは「神のみぞ知る」といったところです…。






ゼロからはじめる tumblrスマートガイド/技術評論社
¥1,490
Amazon.co.jp

人気ブログランキング ←1クリックお願いします。