高知 | magokoroseikotuinのブログ

magokoroseikotuinのブログ

ブログの説明を入力します。

水曜ブログ担当の和田です
 前回もコメント&閲覧ありがとうございました!

2月22日!ぞろ目ですねo(^-^o)(o^-^)o


  さてさて、今回はタイトルの通り、高知のことを少し書こうかなと(^∇^)


 改めて、地元が高知県なのですが高知といえば、食べ物や飲み物が美味しくて自然が多くキレイなところです🍀



 高知といえば、やはり「鰹のたたき」が有名です🐡

鰹のたたきというと、ポン酢につけて食べる!のが普通ですよね?

確かにポン酢につけて食べるのも美味しいです!
高知でもポン酢につけて食べることも普通にあります🎵

ただ、本場の高知県ならではの食べ方があります( ・∀・)ノ


どんな食べ方かというと、至ってシンプルで、「塩」だけをまぶして食べる
「塩たたき」です😋🍴

塩だけで美味しい?って不思議に感じるかもですが、メッチャ美味しいです(^q^)

本場の高知県で食べる新鮮な鰹でやるからこそ美味しく味が引き立つ食べ方です(o^-^o)
高知県民だと塩たたきが有名でこのほうが主流の食べ方かと思います✨


ぜひ、高知に行く機会がありましたら試してみてください😂

残念ながら、塩たたきの画像が携帯になかったです😅
まぁ鰹のたたきに塩をまぶしてるだけなので想像はしやすいかなーと(笑)


高知県民ならではの鰹のたたきの食べ方紹介でした(o・ω・o)



最後に実家で飼ってる犬の画像を載せます(U´・ェ・)


 毎年、年末年始は帰省してるんですが今年はいつもよりもチケットを取る日が遅れてしまった影響でバスのチケットが取れなくて帰れなかったので、
丸1年以上会えてないので寂しいです(;ω;`*)

 姉からたまに画像を送ってもらってるんですが早く会いたいなぁってよく思います🐶



寒暖差が激しく、身体が疲れやすくなってるので休めるときはしっかり休んでくださいね🎵


水曜ブログ担当の和田でした!



http://magokorokyoto.top/
まごころ鍼灸整骨院ホームページ