私が目指す学び | ♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

お子さまからシニアまで 家族で学べるピアノ教室

あっ、ピアノ弾こう流れ星
 
クローバー 家族で学べるピアノ教室 クローバー
    愛媛県松山市 まごころピアノ教室です 

 

素敵なニュースを見ました。


 https://news.yahoo.co.jp/articles/a1c8ebde5dbb8b0c0fee364f43799ad8762bbdbd 


99歳で珠算検定9級に合格。

ネットニュースでよく見るのは低年齢で英検1級に合格とか、低年齢で〇〇の試験に合格とか、急いで追い越して合格したことに目を向けるものばかり。

確かにすごいのかも知れないけどそこにはオトナのいろんな○○が動いているわけで、本当に子どもファーストなのかなあと常にモヤモヤします。


そんな中、99歳での珠算検定合格のニュース。

「9級なんてそんな難しい試験じゃないのに」と思われるかも知れません。

が、99歳ですよ!

そこがすごいと思いませんか?

いつまでも学び続ける気持ちを忘れない、その生き様が素敵です✨。

私が目指すのもそんな教室。

低年齢でこんな大曲が弾けますとか、コンクールで入賞しましたとか、私はそこにあまり魅力を感じません。

小さい頃はピアノを習っていたけど今は全く弾けませんとか弾きませんとか、悲しいと思いませんか?


ピアノが心から好き。
ピアノを一生弾き続けたい。
誰かと比べることなく自分のペースで自分らしく学ぶ。
ちょっと習ったらいいやではなく、長期目線で一生弾き続けられる力を身に付けたい。

そんな生徒さんが育ってくれたらと思っています。

 
まごころピアノ教室は皆で楽しくのグループレッスンとはまた違う、お一人お一人のペースに合わせたマンツーマンの充実したレッスンです。

80代、90代の方にも是非来て頂きたいです☘️。
 
 【ホ長調】
 
 
ルンルン大人の方のレッスン若干名募集中ですルンルン
 
 

  グランドピアノ 教室情報はこちらのQRコードをクリック グランドピアノ 

     

レッスンのお問合せ、体験レッスンのお申込みは

下記LINE公式アカウントよりお問合せ下さい。

  

♫ まごころピアノ教室 ♫ 
~お子さまからシニアまで家族で学べるピアノ教室~
愛媛県松山市南吉田町
     (生石小学校より徒歩2分)
E-mail: miepiano626@gmail.com