毎日でも付き合います | ♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

お子さまからシニアまで 家族で学べるピアノ教室

あっ、ピアノ弾こう流れ星
 
クローバー 家族で学べるピアノ教室 クローバー
    愛媛県松山市 まごころピアノ教室です 

 

 

夏休みの受験対策ソルフェージュレッスン。

8月は3日に1度のペースでレッスンを入れましたが今回は次回のレッスンまで1週間ほど開きます。

その間何も動きがないのはもったいない!!!

宿題が出来たら写真を撮ってLINEに送ってくださいと伝えました。
そうするとレッスン中に丸付けをする時間が省略されますし、レッスンまでに訂正も出来てさらに次へと進むことが出来ますから。

こんなことも提案しました。

聴音を次のレッスン日まで進めないのはもったいないから、毎日でも課題を送りますよと。

生徒さんはその場では苦笑いしていましたが、OKだったようなのでその日に課題を録音して送信。

レッスン終了時間もまあまあ遅かったのに、帰宅後ピアノの練習もして聴音の課題も解いてくれたとのこと。

こういう生徒さんにはこちらも力が入ります✨。
出来ることはとことんしてあげたくなります。


ということで、翌朝も新たな聴音課題を送りました。

この小さな積み重ねが大きな力になるので。
解説の写真を送ったりLINEで文章を送る作業もまた楽しい🎵。

補講レッスンや追加レッスンを土日に入れたりするとよく「先生、お休みの日じゃありませんか?」と心配してもらうことがありますが、やる気のある生徒さんが申し出てくれるのであればお休みの日であろうがレッスンしたくなる性分。

生徒さんの頑張りが何より嬉しいですから。
 
この夏休みでソルフェージュが大好きになって、さらに演奏にも変化が出るよう私も精一杯頑張ります。
 
 
 【イ長調】
 
 
ルンルン大人の方のレッスンは随時募集中ですルンルン
 
 

  グランドピアノ 教室情報はこちらのQRコードをクリック グランドピアノ 

     

レッスンのお問合せ、体験レッスンのお申込みは

下記LINE公式アカウントよりお問合せ下さい。

  

♫ まごころピアノ教室 ♫ 
~お子さまからシニアまで家族で学べるピアノ教室~
愛媛県松山市南吉田町
     (生石小学校より徒歩2分)
E-mail: miepiano626@gmail.com