20年前の側湾症でも良くなります。 | まごころ自然整体研究所のブログ

まごころ自然整体研究所のブログ

当研究所の症例報告及び健康に関する研究したことについて書いていきます。それから症状をどうしたら良くなるかも書きます。気に入ったら読んでください。

<症状>

50代男性。20年前から背骨にかなり酷い側弯症がある。胸椎10番あたりに湾曲があり、後方にも出ている。自分の手で触ると出ているのが分かる。

 

湾曲しているところは常に詰まった感じがある。長時間座っているとそこが辛くなる。これを良くしたいということで来所されました。

 

<検査>

患者さんの体を検査すると、本人が言うように胸椎10番あたりが後方に出ていて、触ると明らかに酷い横湾曲がある。その周りの筋肉は硬直していました。間違いなく側湾症です。

 

<施術結果>

今回で通院7回目です。側湾症は無くなりました。背骨は後方にも出ていません。本人は「背中の詰まった感じが無くなった」と言っていました。

 

下記の動画は背骨の捻じれを取って側湾症を良くしているところです。優しくソフトに施術しています。側湾症で困っている方ご相談ください。

 

 

 

まごころ自然整体研究所