六日町温泉から、おはようございます。
ほてる木の芽坂営業の高橋です。
新型コロナウィルス感染拡大防止に向けて、様々な業種が大きな被害を受けています。
我々、宿泊業も例外なく厳しい状況に立たされています。
そんな中、宿を応援しようと様々な支援の輪が広がっています。
将来の宿泊に、いま支払う
武漢発の新型コロナウィルスの影響で、日本のほとんどの宿泊施設が大量キャンセル、新規の予約は激減という窮地にあります。
将来の宿泊のために、いま支払いませんか?これは自分の好きな旅館のサポーターになり、将来の宿泊料金の一部を前払いする制度です。そこで働くみなさんにささやかながら安心を届けられるかもしれません。「必ず泊まりに行きますよ。」の応援メッセージとともに、お金以上のものを届けましょう。(HPより)
観光に来てくださっているお客様の中には宿での美味しいコシヒカリを楽しみにしておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回のプロジェクトでは、ご選択いただいた宿から直接お米をお送りいたします。
ご支援いただければ幸いです。(HPより)
南魚沼・湯沢周辺の事業者のみなさま。
少雪やコロナの影響で営業状況が大変、売上の見込みも立たないが支払いは積み重なっていく。
そんな状況にお困りではありませんか?
私たちが立ち上げた「Snow Country Future Pass(SCFP)」は未来の売上を最短翌日・現金で事業者さまにお渡しするサービスです。
<なぜ立ち上げたか>
事業の生命線を握るのはキャッシュです。観光・サービス業の多い当地においては、お客様が来ないと売上が立たないという状況ですが、このコロナ禍においてはキャッシュが入ってくる見込みが立たなくて困っている方が多いと考えました。
私たちは、地方で暮らす人を増やして地域の活性化に取り組む企業です。まちづくりを飯のタネにしている我々において、まちの事業者が潰れてしまい、産業が停滞・衰退してしまうのは看過できません。
何ができるか?と考えた時に、将来にお客さまが来てくれるチケットを前売り販売、しかも家にいながらできるインターネットという方法で販売し、その売上金を各事業者に早期に分配することによって、事業を継続させる!ということを思いつきました。(HPより)
現在、3つの取り組みに参加させて頂いております。
それぞれが今、苦境に立たされた宿を救おうと善意で立ち上げていただいた取り組みです。
取り組みを立ち上げていただいた皆様、取り組みに参加して頂いた皆様には感謝の言葉しかありません。
サイトで木の芽坂のスタッフ画像は1月に開催させて頂きました史佳さまのコンサートイベント後の写真を使用させて頂きました。
このコロナ禍が無ければ今年度中に、もう一度イベントを開催したいと考えていました。
終息後には是非、イベントを復活させたいと考えています。
三味線プレイヤー史佳Fumiyoshi(小林史佳)オフィシャルサイト
また、5月に予定していた劇団戸田の特別公演も中止になりました。
この公演も終息後にはあらためて開催したいと考えいます。
今後もたくさんのお客様にお越し頂けるように、今をスタッフ一同頑張っております。
ぜひこの思いを汲んでいただき、支援の輪にご参加いただければ幸いです。