六日町温泉からこんばんは☆
ほてる木の芽坂です。

雪不足が心配な新年のスタートとなってしまいました・・・
とはいえ今週末は降雪の予報も出ているので、このあたりでまた積雪アップに期待したいですね♪

そんな少ない雪の中ですが関東から雪国体験にお子さんたちが来てくれました!
かまくらを作ったり、雪合戦をしたりと北国の自然を満喫するプログラム。

が・・・雪が無い!!


そんなことに、ほてる木の芽坂は、負けません!!
雪を集めて、かまくらの基になる雪山を作りました♪






重機が大活躍です♪


やってきた皆さんと楽しく雪遊びをしながらのかまくらづくり。
頑張って良かったと思えるみんなの楽しい笑顔。






嬉しかったですね♪


そして夜。
静かな雪景色の中、ちらちらとろうそくの灯り。






かまくらの中で昔話を聞いたり、甘酒を飲んだり。
これまた雪国の夜を楽しんでもらいました。

明日は雪合戦に餅つき。
楽しく頑張りましょう!!


団体での雪国体験、夏の田舎体験。
ぜひ、ご相談ください。
木の芽坂スタッフ一同で楽しい思い出作りに協力致します!!

ほてる木の芽坂
高橋