現在、風邪の経過中。


野口整体では、風邪は自然の健康法である。

風邪は治すものではない、経過するものである。

自然な経過を乱したりしなければ、

風邪をひいたあとはあたかも蛇が脱皮するように新鮮な体になる。



日曜日に久々に東京に行きました。

アースディすごかったです!


一気にものすごい量の情報が私の頭に流れ込んできました。


人間が一度に処理できる情報量をはるかに超えているのだと思います。


もちろん、情報の良い、悪いは別として。


そこで私は風邪をひきました。


頭が重くなり、痛みは肩から背中にやってきました。


だから、ホントはブログなんて書いてる場合じゃないのです。


自分の頭を休めてあげなくては・・・。


まず、自分の体の声を聞いてから


アースディでもらったたくさんの情報の整理をしようと思います。


それから私なりにここで紹介できればと思います。


アースディからかなりタイムラグができてしまいますが


そういうのも、いい、と思います。