笹の葉さらさら | “特別養護老人ホームまごころ園”の笑顔日記

“特別養護老人ホームまごころ園”の笑顔日記

『心はずむ・やさしさの輪』
京都府宇治市にあるユニット型特養“まごころ園”の笑顔いっぱいの日常をスタッフが書き留めます。

 

 

 

 

本日7月7日は七夕乙女のトキメキ

 

2階と3階の特養の共有スペースには、笹飾りを飾っています流れ星

 

 

 

 

こちらは2階チョキ

 

 

 

 

そして、こちらは3階OK

 

 

 

まだもう少し飾りが増えるようですが、思い思いの願い事をしたためられた短冊が、前を通る人の動きとともに、そよそよと揺れています七夕

 

 

『世界が平和でありますように』

『健康でいられますように』

『おいしいものが食べられますように』

『○○さんに会えますように』

 

 

本日の宇治は晴天なので、織姫さまと彦星さまが無事に会えますようにふたご座