御馳走やんか~ヾ(≧▽≦)ノ | “特別養護老人ホームまごころ園”の笑顔日記

“特別養護老人ホームまごころ園”の笑顔日記

『心はずむ・やさしさの輪』
京都府宇治市にあるユニット型特養“まごころ園”の笑顔いっぱいの日常をスタッフが書き留めます。

こんにちはニコニコ 8丁目ですキラキラ

 

まごころ園では、毎月おついたちの昼食は赤飯と天ぷら等なことが多いのですが、4月1日の昼食はいつもとひと味違いました拍手

 

『お花見御膳』桜

 助六寿司

 天ぷら(海老、菜の花、たけのこ)

 炊き合わせ(里芋、ふき、絹さや、海老しんじょう)

 梅そうめんのお吸い物

 果物

 

豪華・・・キラキラ

天ぷらの菜の花は、調理師さんが市場まで買い付けに行ってくださったそうですおねがい

 

 

 

「私はやっぱりお寿司からかなニコニコ

 

 

 

「豪華やね~キラキラ 迷うわ爆  笑

 

 

 

「私は、この炊き合わせからいただこうかしら」割り箸

 

 

 

「海老から食べてええか~?」

どうぞニコニコ お好きなものから召し上がってくださいね気づき

 

 

 

「私もやっぱり海老からやなニヤリ

 

 

 

「今日は何の日?こんな御馳走ええの?キョロキョロ

 

 

皆様、凄く喜ばれ、賑やかな昼食のひと時となりました音譜