【くらし】ジーパンは売ってないJINS | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

こんなことならもっと早く
変えておけば良かったw

メガネを変えました

普段はコンタクトレンズを
使っているのですが
就寝前や目を休めたい日は
メガネで過ごしています

メインじゃないからまだいいか
と思いながら
洗剤でこすってみたり
歯磨き粉をつけてみたり
メガネクロスで拭いてみたり
しかし傷は直りません

度は合っているのですが
細かい傷で見えにくくなっていました


今いろいろ格安のメガネもありますし
販売店もあります
JINSいいよと聞いたので行ってきました

初JINSでした
システムがよくわからず
とりあえずフレームを物色

フレームって見れば見るほど迷います
そして結果、 前使っていたものと
似たようなものを選んでしまいます

それを脱しようと思うとなかなか
決めれない

JINSの面白いのはフィッティングを
Aiで判定してくれる画面がありました

いろいろと装着してみて
画面に顔を写すと点数をつけてくれます

きっと眉の位置や目の大きさ
顔の輪郭などから判断してくれるんだと
おもいますがなかなか面白いです

いろいろと物色していても
声をかけられません

よくよく見ると入り口にチケット
発行機がありました

あ、これを持っていないと
声をかけれないんだと気づき
チケットを発行

これはこれでゆっくり観れるので
いいシステムだなと思いました

視力を計り直すために
コンタクトレンズを外して待機
使い捨てのコンタクトレンズケースや
洗浄液も用意してあり
なかなか良心的です

傷だらけのメガネで指定された時間まで
待つことに
しかし、自動的に待機時間まで
表示されるってすごいです

13:05と印字されたチケットを握りしめ
視力検査を待つのでした

ながくなったので続きは次回へ