【鶏】命を授かる奇跡 | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

命を授かる奇跡
 
先日お友達から有精卵をいただき
人工孵化を試みていました
 
14日にあたため始めた卵
21日経ってライトを当てても
光を通さなかったので
もしかしたら育っているのかな?
と思い時間毎にひっくり返す転卵を
中止して育雛箱に入れて様子を
見ていたのですが
どうやら孵化する気配がない
 
ネットで調べてみると
つつく音や動く音
または鳴き声も聞こえてくるようなのですが
まったくそれがない
 

 
生育が止まってしまったかな?
今後の参考のために卵を割ってみました
固形物はありましたが
成長が止まっていたようです
ちょうど半熟の卵のようです
 
 
温度は自動孵化装置で37度に設定
されていますし
転卵も時間毎にローラーがまわり
転卵してくれます
もしかしたら逆に触りすぎたかな?
 
検卵の際に血管がちぎれてしまったか
LEDの光が負担になっていたのか
 
あと五つあるので触らずに
水分の補給はしますが
そっとしておくことにしてみます
 
命が入ったと思ったのですが
孵化するまでは長い道のり
無事に産まれてくることって
奇跡なんだなということを
あらためて思いました
 
ヒヨコは21日ですが
ヒトとなるとその10倍以上の280日
まさしく産まれてきて
ここにいる時点で奇跡です
 
あらためて有り難いことなのだなと
思いを巡らせました
 
 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび

 

  

 

 

 

あざみンタルラジオ