【くらし】たまちゃんファームこだわりの全粒粉 | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

お友達のたまちゃんファームから
全粒強力粉が届きました
 
こだわりの
・自然栽培
・天日干し
・石臼ひき
・全粒粉
・粗挽き強力小麦粉
 
麻雀でいうと5翻 満貫
まさしく満足感のある風味でした
 
ちょうどパンを焼こうと思っていたところに
粉が届いたので一割ほど加えてみました
 
捏ね直して一次発酵
 
丸めて成形
一斤用のケースに入れて
二次発酵
 
230度に暖めた庫内
200度に落として30分焼きました
 
熱々のパリパリ
良い香りもして美味しそう~
思わず写真を撮る前にかじりついて
しまいました

 
即完売
最後の一切れ
 
風味が良いので何もつけなくても美味しい!
いや、むしろ何もつけなくて
風味を楽しんだ方が良いですよ
 
全粒粉なので外側はサクサク内側はもちもち
この食感もたまりません
 
今回のレシピ
強力粉 250g
たまちゃんファーム全粒粉 25g
砂糖 12g
塩 4g
ドライイースト 3g
水 175g
バター 12g
でした
 
焼きクルミを入れて
マルパンなんかも合いそうです
 
いろいろなレシピを試したくなりました
こんなことならもっと買っておけば良かったw
 
もうすでに売り切れの粉です
今年はあまり収穫できなそうと言っていたので
次はいつになるのかわかりません
 
粉をくれ~!粉!
危ない人になりそうです
 
 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび

 

  

 

 

 

あざみンタルラジオ