【長編ドラマ】三国志 Three Kingdoms (吹き替え版) | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

三国志(吹き替え版)を

アマゾンプライムで観終わりました

(Youtubeでもアップされていましたね)

 

超大作95話です。

なかなかの見ごたえがあります。

 

歴史大作であると同時に

壮大な人間ドラマですね

 

昔から人々に支持され語り継がれてきた物語

これほどまでに長い期間語り継がれるには

訳がありますね。

 

それは人の営みの普遍性。

今の時代でもまったく色あせない人々の営みが

そこに反映されているからなのでしょうね

 

様々な登場人物が出てきますが

必ず感情移入できる人物が出てきます

 

三国志はいろいろな媒体

小説、アニメ、ゲームで試みていますが

このドラマはドはまりしてしまいました

 

長編でしっかりとエピソードを掘り下げてあるので

三国志を初めての方にも見やすいのではないかと思います

 

個人的には呂布(りょふ)が丁寧に描かれていて

今までの呂布のイメージが変わりました

 

この物語が繰り広げられる時代は

今人気のキングダムの時代から400年くらい後の話

日本では卑弥呼が活躍していた時代になります

 

キャストもどのキャストもドはまりで

それにも増して日本語吹き替えの声優陣が

実力派の方々が名を連ね

更に迫力をもって観ることが出来ます

 

戦闘シーンも大迫力すぎて

音が大きく感じられるくらいなので

そのシーンは音を小さくして観ていました。

 

2週目3周目と観たくなるドラマです

Amazon.co.jp: 三国志 Three Kingdoms(吹替版)を観る | Prime Video

 

まごころ村

 

直売

毎月第2土日は埼玉県川越市

 角屋酒店様店内イベントスペース

毎月第4土日は群馬県藤岡市

 富士浅間神社様駐車場

 

地方発送

地方発送承っております

 

Facebook

お友達になってくださいね🍙

 

おむすびチャンネル

youtubeで毎日配信中!

 

new!!

まごころ村おむすびLINEスタンプ

しまゆかさんのデザイン

登録はおかっぱミユキさん

16種類のかわいいスタンプが入ってます

 

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび