お声の紹介82~便利と不便~ | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

 

はい今日は新潟でお米作りをしているおむすびまんことを真心村の長谷川ですはい声のブログをやってきたいと思いますまごころ村に忘れたお声を紹介していきますはい今回はですね新年交礼はになったってことで平成昭和大正など思い出がありましたら開いて言ってくださいってことでお願いしましたねそしたら皆様開いてきてくださいました紹介していきます平成の今昭和の方が良かったなぁと思うことが多かったですが昭和の時代にはまだ不便さが残る生活が当たり前でしたので肌で感じる暑さ寒さ雪や天気の匂いなど思い出がたくさんあると思います

 

 

便利になったの今の子供達は心に残る思い出が減ってしまったように感じます

 

 

はいありがとうございますねあの昭和の方が良かったってことで書いてあります確かにねあの昭和の方がまだアナログな部分があったりとか自然と触れ合う機会が多かったりとか確かにそういった部分がありますかねはいあの便利と不便さんってありますけれどもね便利さは不便さとセットで着くっていうことも言われます便利なようで不便な面もやっぱりあるって事で入ったことですねはい確かに便利は便利なんですけれどもそういった

 

 

自然と触れ合う機会の羽なかなかなってきたような感じが私たち子供の頃はねよく外に出て擦りあったりねいろいろすぐ近くの川で釣りをやっていたかねしまったけれども今ねそういったほうなかなか見ないですねてか元々ねこいとか船とか少なくなってきたような感じもしますそれもねあのーと便利さを追求して行ったおかげなのかもしれませんがやっぱりねの薬とかそういったものが影響してるのかもしれませんが本当にねあの田んぼの生き物用水路で見る魚たちが少なくなってきたなということを実感しています

 

 

はいね本当にね何が大事なのかっていうことねあの今一度考えながら次の際にまたねバトンを渡していきたいなと思いますはいありがとうございます今日は漢字でお声をお届けしましたいつも聞いてくださいましてありがとうございます