おむすびマンの雑誌が出来ました!? | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

おむすびマンの雑誌が出来ました

というのは冗談ですが

表紙をつくってもらいました

 

作ってくださったのはソルトさん

 

もう終わってしまった企画ですが

お遊び企画ということで募集していたので

応募したら採用されました

 

ところがお遊び企画とはいえ

めっちゃ細部にこだわって作っていただきました

それがこちら

 

【ありそうで無い雑誌シリーズ】その7
  

新潟・まごころ村のおむすびマン。
その中身はまだ誰も知らない・・・・

 

「おむすびマンの中身、知りたくない?」

 

 

元の写真はこちら

 

ちょっとすごいなと思ったところを箇条書きで書いておくと

・写真の人物の際立たせ方が素晴らしい

・際立たせるために背景をぼかし

・ウエアーまで目をひく色味に変えている

・あえてシンプルにすることによりおむすびの中身は

 という神秘性を持たせている

・中身は袋とじでおむすびの中身が見れるという設定

・縁結びと塩むすびをかけて

・しかもマイ(米)ライフ

・お米は八十八と書きますが価格・刊行数とも「8」に

 こだわっている

・KOMEの「O」の中の△は盛り塩をイメージ

・刊行日が令和2年2月22日の「2」揃い

・2月22日は猫の日でもありますが、ニギニギニギで

 おむすびマンの誕生日(本当です)

・ここまでリサーチして作っているのかと驚きです

 

とにかくすごいです

そして、お気づきかと思いますが

【ありそうで無い雑誌シリーズ】その7

ということです

 

ということは、他にもあるということです

ぜひぜひ見ていただきたいです

それぞれの人のキャラを考えながら

細部にこだわりながら作られています

 

他にも見てみたいという方はこちら

ソルトさんのFacebookページ

https://www.facebook.com/salt.siromegane

 

そして、そんなソルトさんが今週末

イベントを開かれます

ぜひチェックされてみてください!

 

 

《イベントします!》
 
5月18・19日
兵庫県尼崎市
やがて巡る風の音
https://www.facebook.com/events/368932113657960/
 

 
《予約受付中》~19日まで
神さまコーヒー・紅茶
https://www.facebook.com/events/299091157617584/
 

 
《今後のイベント》
  
・大阪府堺市6月
https://www.facebook.com/events/273462143608443/
 
・東京八王子9月
https://www.facebook.com/events/403488643742286/
 
・福岡11月&兵庫12月
https://www.facebook.com/events/977640712446684/

 

 

 

 

ここからはまごころ村の案内

まごころ村

 

 

直売

毎月第2土日は埼玉県川越市

 角屋酒店様店内イベントスペース

毎月第4土日は群馬県藤岡市

 富士浅間神社様駐車場

 

地方発送

地方発送承っております

 

Facebook

お友達になってくださいね🍙

 

おむすびチャンネル

youtubeで毎日配信中!

 

new!!

まごころ村おむすびLINEスタンプ

しまゆかさんのデザイン

登録はおかっぱミユキさん

16種類のかわいいスタンプが入ってます